「いっしょに仕事をする」のが一番の学びになる

– SHININGアートディレクター池田晃のnote

会社員にクリエイティブは酷すぎる」より抜粋。

先日、部長と部下の会話の仲介役をやる機会がありました。
部長曰く、


「この企画じゃ、営業的なウリがないんだよ。もっと売れる仕掛けが必要なんだよ」


それに対し、部下曰く、
「どういうことですか。申し訳ないんですが、よくわかりません」

部長のようなアドバイスは、人によっては、「…」となってしまうことがあります。言葉で伝えて理解できるときと、「わかりません」となるときの両方のときがあると思います。

後輩の企画を見たり、企業の方との商品開発のお手伝いをしたりしていると思うことのひとつに、言われて理解できることは意外と少ないのかもしれないということがあります。

体験して体感するのが一番

全文はこちらから。

https://note.com/clever_willet770/n/n8be444131655