My Shining Life セレクトショップ 

いらっしゃいませ

こちらは、当サイト『My Shining Life』のセレクトショプです。

これまでの記事の中で紹介してきた商品や、My Shining Lifeのスタッフが自信を持っておすすめする商品をセレクトしております。

物販については全て、amazonリンク公式サイトのリンクを貼っておりますので、お客様の一番良き方法で購入してくださいませ。

あなただけの輝く人生に寄り添える商品に出会えますように

店長(編集長):さくみ

 

サステイナブルグッズ

 

地球に優しい商品ということは、私達人間にも優しい。

そのことを実感させてくれるサステイナブルグッズたちをセレクトしました。

 

月経カップ(ムーンカップ)

使い慣れれば驚くほど、生理が楽になる月経カップ。

生理の時特有なデリケートゾーンのムレや横漏れの問題などから解放されます。

ただし、慣れるまでのコツや使用の向き・不向きもありますので、月経カップに興味のある方はまず『毎月の生理でゼロウェイストを目指せる、「月経カップ(ムーンカップ)」とは&使い方のコツ』の記事をチェックしてくださいね。

サステイナブルライフをもう1歩極めたい、と思う女性にもおすすめの商品です。(さくみ)

INTEGRO公式サイト

 

美容・健康グッズ

美容グッズの紹介

 

女性一人一人が「他の誰か」のような美しさを目指すのではなく、あなたのだけの美しさを目指してほしい。

これが、My Shining Lifeの想いです。

女性性を大切にしながら、あなただけの美しさを伸ばしてくれる美容グッズをセレクトしました。

 

生活の木 モンモリオナイト(クレンジングパウダー)

毛穴肌さん必見のクレイで出来たクレンジングパウダー。使い方は簡単!クレイパウダーを水で溶かして粘土状にしてから顔全体にパックするだけ。

5~6分置いた後ぬるま湯で洗い流すと、くすんでいた肌がパッと明るくなり透明感がアップします(使用頻度の目安は週2回です)。

クレイの種類はいくつかありますが、生活の木の店員さんから聞いた話では、クレイパック初心者は香りにクセがない「モンモリオナイト」がおすすめだそうです。

生活の木 公式サイト

 

トリロジー オーガニッククレンジングクリーム

問答無用に、本当に優秀なクレンジングクリーム(ミルクタイプ)です。

個人的には、世界一のクレンジングクリームだと思っています。

肌トラブルは、クレンジング剤を変えるだけであっさり改善することも多いもの。

トリロジーはフェアトレードに取り組んでいる会社です。サステイナブルライフを意識されている方はぜひ。(さくみ)

トリロジー公式サイト

 

千代治の冷えとりくつ下

基本の4枚重ねを試してみたくて、冷えとりをはじめたときに購入しました。

直接肌に当たる1枚目はシルクで気持ちよく、最初はそんなに重ねられるかと思いましたが、自然素材のためか違和感もなく4枚履けました!

シルク100%、オーガニックコットン100%なのも安心感があります。

冷えとりについては「5本指靴下や重ね履きで知られる「冷えとり」健康法。女性がぜひ試したい理由とは?」の記事を参照くださいね。(mia)

千代治公式サイト

 

アンティーム トライアルキット(膣ケア用品)

突然ですが、あなたの膣は潤っていますか?

セクシュアルな意味だけではなく、膣ケアをして膣を潤わせることは女性の健康においても非常に大切なことなのです。

膣ケアのやり方はとっても簡単で、基本的には「洗浄+保湿」で完了です(詳しくは『フランス女性の色気の秘密?!潤い重視の「膣ケア」のやり方・メリット』を参照くださいね)。

フランスでは当たり前に行われている膣ケア、まずはアンティームのトライアルキットで膣ケアを始めてみませんか。(さくみ)

アンティーム公式サイト

 

【WHOMEE フーミー】アイブロウブラシ

眉毛難民の方!

今流行りの「ナチュラル太眉」を習得したい方!

ぜひぜひこちらのアイブロウブラシを使ってください!!

きっと、あなたの「眉毛」に関する悩みを全て解消してくれると思います(笑)。使い方については、youtubeにも沢山挙がっていますので、ぜひそちらを参考に。(さくみ)

フーミー公式サイト

 

 

当サイトではたびたび、オススメ本を掲載しておりますが、ここでは「今こそ手にとっておいてほしい本」をセレクトしています。

ピンときた本があれば、ぜひ手にとってみて♪

 

わたしの中の自然に目覚めて生きるのです【増補版】

この本は私が自然に沿った生き方に興味が出た頃、つい手に取った一冊。

こういうときはこう考えてみるといいよ、とか自然という軸に 沿ったアドバイスがたくさん詰まってます。

全く押しつけがましくなくって、つい素直に色々試してみようという気持ちに。みれいさんの人柄が滲み出た温かい文章も魅力です。(mia)

 

わたしらしく働く!

現代社会で働くすべての女性に読んで欲しい!服部みれいさんの職歴が書かれているのですが、働き方に対する情熱的でまっすぐな姿勢に圧倒させられます。

仕事って大変だけどこんなに楽しいものなのだ、と働くことが楽しみになります。

やはり全力でぶつかったから見えてくる世界ってあるのだなぁと、つくづく感じさせられました。

 

アロマとチャクラのレッスン

チャクラ色と関連しているのは納得できるけど、アロマ(香り)とも関連していたとは!と好奇心で読んでみました。

自分が今何色にピンと来るか、そしてその色はどのチャクラと繋がっているか、という導入からすでに面白く引き込まれます。

それぞれのチャクラの意味についても深く掘り下げられてあり、アロマ活用の奥深さを実感しました。(mia)

 

運を呼び込む神様ごはん


『御食事ゆにわ』の店主であり著者ちこさんの、どん底人生を救ってくれた「塩おむすび」。

彼女が大阪の郊外で提供する、ひと口食べて感謝と涙が溢れる「いのちのごはん」とはいったいどんなご飯でしょうか。

ちこさんの食に対する向き合い方は、人生の本質を優しく教えてくれます。読むと背筋が伸び、料理や食事に気持ちを込めたくなる一冊です。(mia)

 

私が最近弱っているのは毎日「なんとなく」食べているからかもしれない

食事している自分を客観的にイメージした際、素敵とはかけ離れた姿になっていないだろうか。そして私は果たして料理をちゃんと「味わって」いるのだろうか。

読後、そんな風に否が応でも食事の仕方を見直したくなります。スマホやテレビを見ているうち、また友達と話しているうちに食事が終わっているなら、それはちゃんと食べていないのかもしれません。

読みながら新しい「食の価値観」をたくさん発見しました。(mia)

 

毎日、無理なく、機嫌よく

すてきなモデルさん、香奈子さんの本。

顔を見るだけでホッとするような人は決まっていつもご機嫌。

どうしたらご機嫌にできるか自分をよく知ってる人。

そんな人になっていきたい女性におすすめの1冊。(はなかよこ)

 

万田夏維の個人鑑定(占い)

 

My Shining Lifeにて『LIFE TREATMENT』の連載を持つ人気占い師の「万田夏維」。

彼女の鑑定を受けた女性達は口をそろえて「とにかく笑った!」と言っています。

占いが当たるとか当たらないとかっていうのは愚問だと思うのですが、はっきり言って鳥肌が立つほど当たります…!!(笑)

特に、「相性占い」は彼女の十八番。

豊富な占星術の知識と万田夏維独特の言葉選びで、何とも言えない関係性をスパーンと明言化してスッキリさせてくれます。

そして店長が個人的にすごいと思うのは、迷える子羊的な恋愛相談も会社の存続がかかるヘビーな問題も対応できる、その幅の広さ!

底抜けな明るさもを持ち合わせ、ディープな人生経験も積んでいる「万田夏維」だからこそ、心の底から激しく納得のいくヒントを出してくれると思うのです。

美容院かスナック(?!)に足を運ぶ気持ちで、恋に仕事に悩んだらぜひ心を晴らしにきてね!

 

[ My Shining Life セレクトショップ  ]セレクトショップ2020/08/03 23:41