次元上昇に興味あり?今ならきっと軽々と越えていける!

 

「最近よく聞く、『5次元の地球に移行する人と3次元の地球に留まることに二極化』って?『5次元の地球に移行』ってどこか別の星に行くってこと?そのように考えること自体が3次元的思考なのか?」

某SNSでこのような質問が上がってきました。

私は通常、フォロワー数を多く抱える人のコメントに対して、あまり率先して発言しません。私より詳しい人がたくさん答えているからです。

でもそのときはたまたま、その質問が上がった瞬間に目に入ったこと、ほかの誰もがまだ答えていなかったこともあり、つい返事をしていました。

全てはここにあるという観点から、5次元になるとより高い視点でものを見るようになる、だと私は理解しています。

3次元だとここまでしか見えないけど、次元が上がるとより広い視野になるから可能性が広がる、みたいな!

と、明るいトーンで。笑。

するとこのような返事が来ました。

「3次元に留まる人からは5次元に移行した人は見えない、つまり消えたと感じるということでしょうか」

「そうなるでしょうね!でもきっと同じ場所にいるんですけどね」

続けて私はこのような例を出しました。

「自分の考えや状況が変わると今まで仲良かった人と話が合わなくなったり、急に離れていったりすることがありませんか。

そういうのも文字通り彼らが『別の世界』へ行ったことになるし、私たちは知らない間に次元やパラレルを変えて存在を続けていると思う。

まぁ、もーっと高い次元になるともちろん3次元からは見えないでしょうけど!」

私のこれらの発信にもいくつか「いいね」が付きました。

きっと共感してくれた人がいるのだと嬉しくなりましたし、最初に質問を投げかけていた方も「なるほど!わかりやすい」と納得してくれたみたい。

 

こういった目に見えない世界の話は、感覚が頼りです。

もちろん、人より多くのものが「みえ」ている、感じやすい人々が伝える内容で確認することはあります。

そういう人々はリーダー的導き手だと感じています。

でもそれすら「その人」がどのようなフィルターを通すかによって異なるし、発信する内容や表現で伝わり方も異なる、受け取り手によっても異なるもの。

だからこそ私は自分の感覚に重きを置いています。

それを聞いた/読んだときに自分がどう感じるか、ということに。

自分にとっての真実は心にスッと入ってくるからです。

 

さて次元については、私はこの質問の答えのように理解しています。

全てのものはエネルギーだし、毎瞬膨大な数の平行世界(パラレルワールド)は生まれているし、次元を移動するのは波動(感情)だと確信している。

そして異なる次元は「いまここ」に入口を開けて広がっているのだと。

特に今はマザーアースである地球自体が次元上昇中とのこと。

今地球人としてその上(地球磁場)で暮らす私たちは、地球の次元上昇の影響を大きく受けているようです。だからこそ、私たち次第で次元上昇することはますます簡単になっています。

もちろん次元上昇を「するしない」は自由意志。

だから例えば、上昇する地球の上にいるからといって、無意識に生きているだけで5次元意識に進めるわけでもないのです。

でも興味のある人にはその方法や情報が溢れているし、それらはアンテナさえそちらに向ければキャッチできるはずです。

 

私にとっての次元上昇の答えは、「波動を高めながら意識的に生きること」。

無意識に生きていると目から耳から不要な情報が入ってきて、それらを処理するために常に頭の中に雑念が留まりやすく、

また過去や未来を憂いては「今」にいることができなかったり、次元上昇を遠ざける意識で生きがちに。

でも波動に注目しこの瞬間を意識的に生きること、もしくは「生きようとする」ことでやすやすと次元を越えられる、今はそんな時代なのです。

 

波動という言葉が出てきましたが、「感覚や感情」、今の自分の世界を創造しているもの。

だから次元上昇、つまり波動を高めるカギはいかに自分を「ご機嫌」に保つかっていうこと!

波動についても大変奥深く、私も日々学んでいるので、また掘り下げてお伝えしたいと思います。

 

文:mia

[ 次元上昇に興味あり?今ならきっと軽々と越えていける! ]miaの自然に沿った生き方コラム2021/06/16 20:00