【月間12星座占い】2021年6月の運勢は?自分と繋がり輝いて生きる【My Shining Life × Life Treatment】

 

『My Shining Life』と『Life Treatment』占術家・万田夏維のコラボでお送りしている「自分と繋がる月間12星座占い」。

今月の運勢だけではなく、今月の“Shining Day”と「お守り言葉」もお伝えしています。

Shining Dayの活用方法

月始めなら、「今月のお守り言葉」を月の指針にして進んでいく決意をする日に。

月半ばなら、中間地点としての「見直し日」として活用を。

月後半なら、その月の気付きをまとめて、少しだけ来月に想いを馳せる日へ。

「お守り言葉」の活用方法

これは、あなたが迷った時に気付きを与え支えてくれるメッセージ。常に頭の片隅にあるポケットに入れておいて。

 

「目次」からあなたの星座をクリックしてね!

 

牡羊座(おひつじ座)

Shining Day:4

6月の「お守り言葉」
先月より精神力がアップ!

 

これまでの頑張りが自分の精神力をあげたことを感じられる時期。

先月に比べて頭の中が整理されつつあるので、「心の声」に耳を向けてみては。

あなたの本心に到達すると「過去に閉じた気持ち」を思い出すかも。

その解決には大事な誰かとの雪解けのような和解や再会がカギになりそう。

そこから牡羊座さんを縛っていた呪縛が取れる予感。

その呪縛こそ、あなたが成功の道に着くことを阻んでいた要素だから、解消されることで前向きにあなたらしく生きていける気持ちが生まれるでしょう。

前向きになったあなたに、心を通わす誰かからの援助や救いの手が差し伸べられる予感も!その手は直に受け入れて正解です。

またものごとを冷静に捉えて対処できる時期でもあるので、降りかかってくる難局を俯瞰してみることができるはず。

冷静に対処していける今、心を保つための休養もしっかり取って吉。

 

牡牛座(おうし座)

Shining Day:7

6月の「お守り言葉」
日々の生活のなかに喜びを見出していく

 

日々の暮らしのなかで喜びを感じるために、気持ちが躍るような「環境作り」をしたくなるようです。

そして、あのできごとがあったからこそ今の状況があるのだという、点と点が線で結ばれる感覚を味わうかも。

先月が新たな門出の月だったので、その結果(?)が出てきているのかな。

あなたの未来を作り出すための直感が冴え渡る時期なので、「これだ!」と思うことがあればそれが「正解」。

牡牛座さんのポテンシャルをみなぎらせる力は、その直感が出した答えから生み出されます。

また今は馬力が上がるときだからこそ、普段から依存しがちな悪習慣はキッパリ絶つ勇気を持って!

悪習慣を断つことで、心の膿(トラウマや傷)が消えていくことを実感できます。

すると、人間関係やあなたを取り巻く環境が変わっていき、その変化はあなたにヘルシーで感情的にバランスの取れた日々を、そして前向きな夢をみる力を与えてくれるはず。

 

双子座(ふたご座)

ふたご座

Shining Day:9

6月の「お守り言葉」
遊び心を持って環境作りをするとき♪

 

やりたいことができる環境作りを、心の遊園地を建設するような気持で始めてみて。

「遊ぶ感覚」を取り入れるための「視点の転換」が必要な時期のようです。

目の前の課題や障害には今すでに見えている乗り越え方(状況に逆らう、相手を倒すなど)では遠回りの可能性も。

その課題を「乗り越える」のではなく、その状況を一度自分の懐に入れる、つまり受け入れることがカギに。

無理にその状況に対抗しないことで意外とスムーズに越えていける可能性あり!

「え!? こんな簡単なことだったの」というあっけない解決策が見つかるかもしれません。

また、あなたの熱い気持ちが理想を現実に引き寄せます。

自分では気付いてなくても、すでにあなたには理想を叶えていく材料は揃っています。

あとは実際に行動に起こすことと、その成果を少しずつでも誰かにシェアしていくのが吉。

その結果、新たな物質的繁栄(収入アップ)につながる予感です。

それを実感することで、双子座さんの中にウヨウヨしていた「変なプライド」が取り払われるはず。

あなたの望みと現実がつながりやすい時期です、頑張って!

 

蟹座(かに座)

かに座イラスト

Shining Day:12

6月の「お守り言葉」
この関係性に真心はあるかな?

 

真心を感じる関係性を作り始める時期。

真心とは偽りや飾りのない心。

自分の奥深いところにあるものだからこそ、そこを開示するには相手を選んでいく必要が出てきそう。

まるで相撲を取る前に構える瞬間のように、相手の意図を読むような心理戦を繰り広げることもあるかもしれません。

またこれまでいろいろな状況を受け入れてきたからこそ、本当の答えに辿り着ける予感。

その答えを形あるものにするには、まだ少し時間はかかるけど確実にかなえたい未来のあなたの姿が見えてきそうです。

そのために変化していく人間関係や環境があるかもしれないけれど、それは人生の計画に対し、あなたが主導権を握っていくという決意が起こしているポジティブな変化。

その変化によってあなたの地位が上がっていく予感もあり、この時期の変化は生活の基盤を豊潤なものにしていくためのプロセスと捉えて、ドーンと構えていましょう。

また、あなたの家系の中での父性(単純にお父さんの場合も)から学んだ記憶はポジティブネガティブどちらも、全てが人生の肥しとして昇華していくとき。

もしくはそこから学んだものが、蟹座さんの人生の基盤を盤石なものにしていくでしょう。

 

獅子座(しし座)

しし座のイラスト

Shining Day:15

6月の「お守り言葉」
慎重な一歩が状況を一変させる!

 

不穏なムードが漂う環境にいる人は、その状況が一変する気配を感じます。

ただしそのピリピリした不穏なムードの中では、極めて慎重に動くべし!その慎重さがあるからこその一変感が期待できます。

棚ぼた的な変化ではなく、獅子座さんがこれまで築いてきた「チリツモ」の結果が好転するきっかけを与えてくれるはず。

「これまでの自分よ、ありがとう!」と言いたくなるような晴れ晴れとした気持ちに。

誰かとの関係の中で、不満や問題を抱えている場合は「痛み分け」がカギになりそうです。

自分の思いを頑なに押し付ける、または相手の要求だけを飲み込むようなことはできるだけ避けると吉。

あなたも相手も視点は違うものの、「その問題」により同量の傷ができているはずだから、想像力と思いやりを持ちたいときです。

その傷を「どう学びとして捉えていけるか」が、今後あなたの大切な人との方向性を大きく変えるはず。

この時期の学びを通して理想とする人生を力強く進んでいく勇気を手にし、その勇気は「もう(状況や関係性に)流されない!」と決めることで追い風になるでしょう。

 

乙女座(おとめ座)

おとめ座のイラスト

Shining Day:16

6月の「お守り言葉」
本音が理想の未来を作り出すカギ

 

本心を隠して付き合う関係、環境、考え方を変えていくときです。

本当の自分を隠すことで保ってきたものがあるのかもしれませんが、隠し続けることで(嘘に嘘を重ねるように)本音や本当の理想を出す機会をどんどん逃しつつあるのかも。

そしてそのことに、あなた自身も少しずつ違和感として気付いているはずです。

今はまだ真実を見るのは怖いかもしれないけれど、変化のときは目前!

特にこの時期は自分をコントロールし過ぎたり、自分に対して厳しくなり過ぎたりしないでね。

「やりたいからやっちゃおう!」「私がそう思うのだからOK!」とあなたからほとばしる熱い思いは全力で認めてあげて。

だって乙女座さんは、自分で思う以上に今までキチンとやってきたのだから。もっと自分を褒めてあげて!

また先月意識した「合わせ鏡」から、あなたの人生の基盤構築のためのさらなるヒントがやってきそうな予感も。

 

天秤座(てんびん座)

Shining Day:19

6月の「お守り言葉」
成果は素直に受け取るが「吉」

 

成果を受け取る宴が始まる嬉しいとき。

周囲からの言葉や態度をうがった(その言葉の裏を読むような)受け取り方をしないように気を付けて。

なぜってその言葉や態度は、天秤座さんを素直に称賛し励ましてくれているものだから!

また後回しにしてきていた「大掃除」に着手する場面が出てきそうな予感も。

その大掃除はあなたが人生の要所要所で、本当は向き合うべきだったものです。

でも今がその「大掃除」ができるタイミングなのかも。

ただその機会は、意外と素早く通り過ぎてしまうから素早く着手が正解です。ファイト!

心か現実面か、それはあなた次第ですがその断捨離の結果、あなたは素晴らしい選択ができるでしょう。

「大掃除」後にはとっても満ち足りた穏やかさが手に入るから、勇気を出して進んでみて。

さらにその断捨離がうまくいくと、

頼るときには「ちゃんと頼る」、

誰かに心を握られない、

そして自分のことも相手からも「コントロールする/される」といった状況を手放すことができるようになるはず。

 

蠍座(さそり座)

Shining Day:21

6月の「お守り言葉」
行く手をふさぐ何か」はサイン

 

今まで「こうしていこう!」と思っていた状況(仕事、対人など)に対して、ブレーキがかかる、または見通しが立ちにくく感じことがあるかも。

「行く手をふさぐもの」を感じるなら、方向性を整理するのが効果的なときです。

そのために選ぶ勇気を持つことが必要になる場面も。

またこの時期を境に新たな関係性が生まれてくる可能性があり、

その関係性のために時間をかけて相手との関わり方、折り合いの付け方などを理解していく必要性があります。

そのように、時間をかけて作る関係性の先には「満たされた景色」が見えていますよ!

その景色に辿り着くためのヒントは「思い出に逃げない」ということ。

「この記憶にもたれかかっていれば大丈夫」といった心の中の逃げ場を手放せずにいるなら、この機会にクリアにしてみて。

その思い出に頼らなくても、蠍座さんに用意されているのはもっと心穏やかなみんなが微笑む未来の景色です。

今はそこへ向かって、現実的な実行力で未来を呼び込む速度を上げるときですよ!

 

射手座(いて座)

Shining Day:23

6月の「お守り言葉」
安全柵の外へ出る勇気を持つとき

 

傷付きたくないという思いから、安全柵の中に留まって危険を回避していたなら、そろそろ柵の外へ冒険に出ることを想像してみるとき。

冒険好きな射手座さんは、元来新しい経験や未知のものを知っていくエネルギーが必要な 人です。

「コミュニケーションをもっと!」という気持ちが心の痛みを治癒してくれそう。

今抱えている困難なできごとは、今後あなたに大きな生きる知恵を与えてくれます。

もし問題ごとがあるとしたら、そんな風に「大きな視点」で見てみて!

視野を狭めていたり、その問題の中心を見過ぎてしまっている可能性もあります。

また生きる知恵が、将来の新たなパートナーや現在の二人の関係に、力強い「愛ある時間」 をもたらしてくれる!

二人で築いていく人生の土台、未来はとても強靭で安定感抜群です。

あなたが怖がっていたら夢ある未来は遠のいてしまう。未来の種を蒔くのは自分自身です。

だから、怖がらないで。

 

山羊座(やぎ座)

Shining Day:25

6月の「お守り言葉」
変化のタイミングを見定めるとき

 

一ヶ月を通して、大きく景色が変わっていきそうな予感!

止まっていた時計が突如として、針を進めるような「解凍感」を味わいそうです。

気持ちのまとまらなさから、優柔不断な言動で自信を無くしてしまう人も。

無理にその気持ちをまとめようとしなくても、「来るべきタイミング」で変化の波がやってくるでしょう。

慌てずに見定める、慎重に待つという姿勢が今のカギに。

そのタイミングがいつ来てもいいように、今学びたいと思っているジャンルの勉強や、その関連情報を収集しておくと波乗りのしやすさが変わってくるはず!

情報収集したら「この段取りでいく!」と決め過ぎずに 「これが来たらこちら、あれが来たらあちら」という、

ゆとりある「あそび」を作っておくことが、月末に訪れそうな諸々を対応できる力になりそうです。

「ここまで来たから見えるもの」、辛い局面を乗り切ったからこそ、あなただけが見える夜明けの景色が広がる予感。

その夜明けは、山羊座さんが、がんじがらめになっていた鎖を解くきっかけになるでしょう。

 

水瓶座(みずがめ座)

Shining Day:27

6月の「お守り言葉」
自分の軸を立て、旗を掲げよう!

 

私はこう生きていく!」と堂々と宣言できる、人生の軸をしっかり見定めるとき。

その軸を感じない、見ないでいる方が楽だとわかっている水瓶座さんの弱みともいえる部分を、見て見ぬふりしている暇はないかもしれません。

というのも、時はもう来てしまったから!今しっかりと軸を立てるときです。

今までのやり方を変えてみる、同じものごとに対しても視点を変えてみることで、フッと軽くなる状況があるかも。

そのために客観視、俯瞰してみることがカギになりそうです。

また不安が不安を呼ぶ「不安のマトリョーシカ状態」があなたを息苦しくさせているのかもしれません。

状況を細かく分けて一つひとつに「細かい選択」を設けていくことで心が落ち着く状態になる予感。

「大きな問題」として受け止めずに「一つ進めたら、一回自分を褒める」を繰り返し、時間をかけてじっくり、コツコツで大丈夫!

「なんで私はこうなの?! 」といった、自分自身に対して責めるような気持ちが湧いてしまうときは、きっと焦りを感じているのです。

時間をかけて自分に優しく対応してあげてね。

 

魚座(うお座)

Shining Day:29

6月の「お守り言葉」
変化、変容、ステージアップ!

 

大きな転換点を迎えて人生が大きく動き出すとき。

変化、変容、ステージアップ!

まさに今人生が好転していくときですよ。

頑張ってきたこと、チャンスを狙っていたことがあるなら

「いつ行動に起こすのよ?今でしょ!」。

求めるものが「私利私欲」でなければ、成功への景色はどんどん色を染めていくでしょう。

そしてこの成功への道を通し、自らを愛して健やかなプライドで自分を守っていくことができるようになります。

また魚座さんの願ったままが現実になっていくとき!

だからこそ地に足のついた現実的な望みを意識して。

今月、新たな対人関係や責任なども生まれてくるかもしれないけど、それらはさらに自分を成長させてくれるはず。

宇宙からのバックアップ級の表彰式が魚座さんを待っています、楽しみにしていてね!

[ 【月間12星座占い】2021年6月の運勢は?自分と繋がり輝い... ]月間12星座占い2021/06/16 11:00