こんにちは!
My Shining Lifeを運営している「亀岡さくみ」です。
唐突ですが、今日は「この世界は終わる」ということにについてお話させていただきます。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とある著名なマーケターやコンサルタントはこう言いました。
「近いうちに、社会システムが激変する。」
とある著名なスピリチュアルリーダーはこう言いました。
「近いうちに、時代のフェーズが変わる。」
テレビ界のフィクサーと呼ばれるマツコ・デラックスはこう言います。
「今はもう崩壊間近。」
時代を先取りしすぎている西野亮廣さんはこう言います。
「これから大切なのは”貯金”じゃなくて”貯信”。」
僭越ながら、著名人の方々が言っていることを私流で言わせていただくならば
「この世界は終わる。」です。
そして、この世界が終わるということは、新しい世界が始まるということ☆
今までの社会が作ってきた「常識」とやらが根底から覆り、ちょっと残酷なまでに今までのやり方が通用しない世界に入っていくと思います。
お金を稼ぐ力も大事だけど、
「生命力」
「人間力」
「創造力」
あたりを今の今からゴリゴリ鍛える必要がありそうです♪
さて、社会的な大変化に伴い、個人レベルにおいては、「宇宙の摂理」という観点からみると、新世界へ移行するまでに以下のようなステップを辿ると思います。
※個人の状況によって具体的な事象は異なるので、かなり抽象度を高めに記載しています。
【新世界への移行ステップ 個人ver】
①強制リセットされる
「本当は違うのにな〜」と薄々感づいていたのに見栄や虚栄心で手放せなかったものがごっそり持ってかれ、強制リセット。
②自分自身を根底から見つめ直す
①で身ぐるみを剥がされるので、逃げ場なし。根底から自分自身を見つめ直すことが求められる。
③人生の再スタートを切る
自分の頭で自分の人生を考え始め、また行動し始める。
④唯一無二の存在となる
這いつくばりながら、自分の道を探し、結果、自然と唯一無二の存在へとなっていく。
⑤新世界における自分の役割を見出す
エゴがすっかり抜け切れた状態で、社会により良い影響を与える活動を始める。
④、⑤は意味不明だったらスルーしてください。
今の時点で特に注目していただきたいのは①〜③です。
薄々お気づきかと思いますが、自分の本心を「ごまかしていたもの」が大きければ大きい人ほど①〜③は精神的にも体力的にもヘビーです。
そしてここ1〜2年で、すでに、①〜③の現象が大なり小なり起きている人も多いと思います。
あの、、
暗い気持ちにさせてしまったら本当にごめんなさい!!!
でも、
実はそうなる予感がしていませんか?
少なくとも、
社会が大変化する気配は否が応でも感じているのでは??
ネガティブに聞こえるようなことばかり言ってしまって本当に申し訳ないのですが、これが現実。(実は気付いているでしょ?!)
ウジウジ言っていても仕方がないし、足をすくませてオドオドしている場合でもありません。
それに、身ぐるみを剥がされて本当の自分で再スタートできるなんて、よくよく考えたら最高じゃないですか!!
見栄も虚栄心もクソくらえですよ。(笑)
私たちはこの時代になぜか「爆誕」しちゃったんですから、生命力をぶち上げて、一緒にデデーンと新しい世界に向かう準備をしていきましょう☆
当WEBマガジン『My Shinig Life』のミッションは
1.あなたの”好き”に火をつけること
2.あなたの”好き”をカタチにすること
3.あなたの”好き”で世界をハッピーにすること
です。
コンセプトは
今すぐ”好き”で生きる
です。
なぜこんなに、「好き♡好き♡」言いまくっているのかというと、”好き”を大事にすることで、誰しも「本性」があらわになってくるからです。
どんどん、「本当の自分」になってくるからです。
そもそも私たちは、「本当の自分の可能性」を最大限楽しみ尽くすためにこの世界に爆誕したのであります。
現代社会が作ったクソみたいな(失礼!)常識やレールに自分を押し込めるために生まれたわけでありません。
今の世界が終わり、新世界へ移行し生き抜くためには、ここのところを骨の髄の髄にまで浸透させる必要があります☆
話を戻しますね。
「今すぐ”好き”で生きる」というのは、先ほどお伝えした、新世界への移行ステップ
①強制リセットされる
②自分自身を根底から見つめ直す
③人生の再スタートを切る
を「受け身のタイミング」ではなく「自分のタイミング」で行っていく、ということです。
受け身で行うよりも、自主的に行なった方が変化が早いし、おそらく「確実に」乗り越えられるはず。
腹の括り方が違うので。
そして私たちは、時に「スクール」というカタチで
時に「コラム」というカタチで
あなたが今の世界、そして新世界を尋常じゃない輝きを放ちがなら生き抜くために、本気で関わらせていただきます☆
目先のお金を得たいのであれば、『My Shining Life』は場違いです。
でももし、あなたの望みが「魂の底から輝いて生きること」であれば、きっと気に入っていただけるはずです。