【月間12星座占い】2020年11月の運勢は?全体運・恋愛運・仕事運【万田夏維の『Life Treatment』】

11月の12星座占い

kannteiomousikomi

【占術家・万田夏維のProfile】

ヘアメイクとして20年のキャリアを持ちながらも占術家の道へ。人が本来持つポテンシャルを引き出す占いが口コミで広がり好評を博す。「美容院から出た時のような“アガる気分”や“Happy感“を味わってもらえれば」そんな思いで今日も鑑定を行う。万田夏維の鑑定を受けたお客様の声はこちらから。

 

「目次」からあなたの星座をクリックして、2020年11月の運勢をチェックしてね!

 

 牡羊座

ohitujiza

「こうなりたい」欲が新たなステージへ導く!
協力がより大きな変化のカギ

シャイニングデイ:27日

 

「全体運」

自分のことは自分で何とかすると決め、実際そうしてきた牡羊座さん達も、もうそんなあなたは卒業!なぜなら今は協力し合うことで、期待を遥かに超える成果をもたらせてくれる流れなのだから。

どこかで「人を頼ることは甘え、弱さ」だと信じてきたなら、必ずしもそうでないことを知っておいて。より大きな目標に向けて、「よし!」と背筋を伸ばす時期が来ています。

また一見試練のように見えることも、「何のための努力なのか」をクリアにさせると腑に落ちて、解決に向かうでしょう。それは表面的な評価や結果ではなく、自分の内面と向き合った上での目標であることが大切。

さらに今心の奥から湧き上がる「望み」は、叶えるプロセスこそが今後あなたの土台を作る重要なパーツになりそう!

 

「恋愛運」

「なーんだ、今までそっぽを向いていたのは相手ではなく『私』だったんだ!」という気付きとともに、素直さに輪が掛かりあなた特有の魅力がムクムクと目覚めるとき。

素直さを表現する過程で、出てくる弱音は気兼ねなく吐き出してOK。強がりは相手にはそのまま「大丈夫そうじゃん!」と伝わってしまいますよ。

幸せは相手が与えてくれるものでも、自分だけが尽くして得られるものでもないということをお忘れなく。

「こうなりたい♡」と思える理想が湧き上がったら、それはGOサインなのです。自分からどんどん幸せを掴みにいく気持ちで!

またフリーの人は出会い、カップルの人は相互理解が叶う嬉しい時期。

 

「仕事運」

仕事をする上で、目標となる理想像があればぜひ真似から始めてみてください。その人のやり方、立ち居振る舞い、トラブルに直面したとき「あの人だったらどうするだろう」という風に。

その結果、気付けば意外な形で上のステージに引き上げられる可能性が!肩肘張らずに、楽しみながらするのもポイントです。

1人で抱え込まず、「これ分からないんだけど」と素直に人を頼ってみて。そのコミュニケーションが、次のステージでもあなたを助けてくれるはずだから。

またあなた自身と向き合い、あなたに足りないものややり方などを見つめ直す「自分会議」を定期的に行うこと。

今月、牡羊座さんは今までの反省と今後の理想を念頭に置くことで、そのちょうどいいバランスが取れるかもしれません。

 

牡牛座

ousiza

今まで積み重ねてきた自分を信じて、
目の前の現実に向き合うとき

シャイニングデイ:1日

 

「全体運」

全体的に忙しくはなるものの、抑えておくべきポイントや流れが読める時期。そのおかげで「なんとかなりそう!」と安心感が得られ、精神的に落ち着きを取り戻すことができそうです。

今まで積み重ねてきた自分の功績が、今の自分を安心させてくれるでしょう。「色々叶えてきたじゃん、だからこれからだって大丈夫!」と安堵する感覚に。

さらに今後の自分の見通しがうっすらと立ち始めるとき。

新たなジャンルの仕事や人間関係ができ、そこからの方向転換の気配も。でもそれは全く初めてというよりは、今まで積み重ねてきたことから良い意味で「道が逸れる」というような感じです。

着実性を重視する牡牛座さんには、今までの自分のやってきたことから「道が逸れる」というのは少し腰が引けてしまうかもしれません。

でも今は過去の自分の功績が命綱となって、あなたの不安感を取り除いてくれるから安心して進もう!

 

「恋愛運」

先月感じていたコミュニケーションにおけるハードル、意思の伝わり辛さが解消されていく月。

また先月は恋愛での「自分の理想」に向き合った人も多いのではないでしょうか。そこから視野に入ってきた現実と、理想との折り合いを探すようなときでもあります。

そして今月はあなたらしくいることがカギ、魅力が高まります。

様々なことを言い訳やできない理由にせず、純粋な「好き」を取り戻していく作業を丁寧に行いましょう。

それを日常に取り入れて、「自己流」を見つけ出すことであなたの軸が定まり気持ちが安定しそう。

 

「仕事運」

率先力を生かしたリーダー的な役回りがうまくいくときです。様々な場面で人を引っ張ってみる気持ちで!

またとても能動的な運勢な今は、「試される状況」というより「試してみたい状況」が増えそうです。チャレンジ精神でどんどん行動してOKです。

例えば今後の方向性に関わる案件、過去に経験したことないジャンルでも引き受けてみて正解。何ごともスムーズにこなしていける時期です。

焦らずにまずは頭の中で整理整頓、「今やるべきこと」は書き出し、把握し、着手するという風に、まるで波に乗るようにスムーズに進むでしょう。

逆に今までは深く考えずに「やってしまっていたこと」を潔く止めてみたいとき。人間関係においての悪習慣など、「つい」やっている習慣に意識を向けて不要なものは手放して軽やかに。

 

双子座

hutagoza

進むべき道がクリアに!
今まで乗り越えた全てのことの理由に感動

シャイニングデイ:3日

 

「全体運」

力強い追い風が気持ちいい時期!まずは、今までよく頑張ったあなたを労わってあげましょう。

困難は脱し、今までの大変さはこのときのためにあったのだと、点と点が繋がるような達成感、満足感を感じることができそう。

同時に今まで心のどこかに蓋をしていたこと、隠していた気持ちや状況などが溢れ出るかもしれません。精神的に弱っているときにはこのデトックスや好転反応は強力過ぎるかもしれませんが、今のあなたになら乗り越えられるはずです。

感情や溜まっていたものを出してしまえば清々しさや、ツヤッとした肌の輝きまで手に入れられるかも!

そして様々なことの選択基準は双子座さんの「心が躍る」かどうか、これを忘れないで。

 

「恋愛運」

ポリネシアンやタヒチアンダンスのような、大地の底から湧き上がるパッションに身体が漲るとき。

今までの迷いが嘘みたいに消え、「この人に決めた!」という爽快感に包まれる人も。

フリーの人は恋愛運でも追い風を感じるでしょう。意中の人のアンテナにも、あなたの電波が届きやすくなっているはず!

また自分と相手の間に横たわっていた、誤解や思い込みが晴れていくときでもあります。それは単なる思い込みに過ぎなかったのだ、という大きな気付きがあるでしょう。

自分と相手の望みが鮮明に見え、発展的な次のステージに向かう流れに乗るときです。

 

「仕事運」

障害物がなくなり思いもしない方向から欠乏気味だった情熱を注入され、「やりたい!」と思える仕事に邁進していける勢いのある月。

障害物は目に見える何かや誰か、というより今まであなたの中に沈んでいた何か。足を引っ張っていた観念や思い込みなど、思い当たることがあればそれかもしれませんよ。

また以前の仕事やプロジェクトがちょっとムードを変えてやって来そう。

その案件が今のあなたの昇進ポイントになる予感!すでに経験済みだから、焦ることなく挑める、かつ、グレードアップさせた結果を提供できるwin winな状況に。

 

蟹座

kaniza

ひとりで思い悩んでいたこと過去の傷、
全て手放すときがきている!

シャイニングデイ:6日

 

 「全体運」

不要なものを盛大に手放すとき!

大丈夫、もう準備はできています。もしひとりで「あーでもないこーでもない」と悩み思案してきたことがあったなら、その一歩を踏み出すのは「今」です。

取れそうで取れなかったカサブタのような、引きずってきた思い出があるならそれも剥がしてしまいましょう。その下にはもう新しく綺麗な皮膚ができているので、心配しないで。

また、行先が明確になり気持ちがスッキリするときなので、前例のない決断でも覚悟を決めてOK。

そしてじっくりだけれど、想いを繋いできた人との交流が始まる(再開する)予感。蟹座さんは大変な時期が続いて気を張っていたかもしれませんが、その交流が気持ちを解してくれそうです。

 

「恋愛運」

じんわりと、温かい気持ちが沸き上がるようなとき。そのため微妙な距離感を保っていた相手とも、とても自然に手を繋げる距離にまで前進しそうです。

心に引っ掛かるものが、ハラハラと落ちて過去の傷が癒え、温かい気持ちが蘇るでしょう。

心の両腕を広げて気持ちをオープンにすることで、自分自身が楽になっていきます。

その新しいあなたで、過去の自分を「これで良かった」とちゃんと認めてあげましょう。そうすることで次のステージに上がることができるはず。

 

「仕事運」

「ピン!」と来る案件やプロジェクトは、心配ご無用、勢い良く進めていって吉。やりたいことは表明しておくと、スムーズに進むことが多くなります。

集中力と決断力を要する時期ではありますが、目の前に立ちはだかる壁(のように見えるもの)はあなたの決断力が物をいうので自信を持って。

ネガティブな状況に陥ったらまずは深呼吸とタスクの整理を心がけること。

やるべきことの整理整頓があなたを落ち着かせてくれます。

また堂々巡りしていたことは自分の見方や、手法を変えることで結果が出やすくなるでしょう。

 

獅子座

sisiza

過去の自分とのお別れ。
今から創り上げる新しい人生を丁寧に始めよう

シャイニングデイ:8日

 

「全体運」

獅子座さんは、気持ちの不用品回収が進む月になりそう。今まであなたを縛り付けてきた過去と、お別れのときです。そうすることで、今まで受け身の人生を選んでいた自分に気付くはずです。

過去に経験したことから次を選ぶのではなく、「まだ見ぬ自分」を「今ここから」創り始めてみて。困難な状況こそ、そんな風に「能動的」に対応してみること。「胸を張って、いざ!」、という勢いが付くときです。

思わぬ角度から来るサインに気付き始めると、想像もしなかったことがあなたの目の前の景色を変える予感。楽しんで!

 

「恋愛運」

情けなさや罪悪感などは、もうあなたに必要のない痛み。あなたはしっかり相手を癒し導いてきたし、その気持ちや努力はちゃんと届いているはずです。

もっと自分を認めて、好きになってください。あなたが自分を愛せないと、本当の意味で(相手も)誰も愛せないってこと。そこのところ、お忘れなく。

本音、素直さが相手との関係のカギに。もうカッコつけている場合じゃないですよ、真摯に真正面から相手と向き合ってみて。

 

「仕事運」

場をまとめ上げる能力がグッと上がる時期です。ここでは知識に基づいた主張が功を奏しそう。ややプレッシャー掛かる場面もありそうですが、今のあなたなら踏ん張れるはず!

「できる」と自分と約束して、積極的にものごとに関わる姿勢が吉に。

自分の蓄えてきた知恵、先輩やその道のプロに教わる知恵など、プロジェクトや今後の方針に関わる「知恵」を駆使して遂行すると良い時期。

ただそれでも、できないと判断したことは素直に「できません!でも頑張ります!」と言ってみよう。心から本音を伝えれば、悪い結果にはならないでしょう。

 

乙女座

otomeza

心の中の霧が晴れて、
あなたにとっての真の価値を理解するとき

シャイニングデイ:10日

 

「全体運」

心の中にあったモヤや、ある種の葛藤が晴れていく時期。そのため自分にとっての「価値」がはっきりし、具体的な行動に移せるでしょう。

乙女座さんは、仕事ができるゆえに結果を急ぐ傾向が…。でも、その「具体的な行動」を育ててあげるゆったりとした気持ちを持つことが重要に。

そしてここは、「あなたの価値に結びつく」行動であること。そんな「行動=ベイビーちゃん」を育て見守るつもりで!

また、物質的な成果の気配も。「頑張ったね」などの声掛けなどの労いやご褒美ではなく、収入面など、物質的な成果が期待できそうです。

 

「恋愛運」

「一緒に種を撒いて、水をやる」というような、共同創造を目指すとき。一方的なコミュニケーションはNG、相手の状況を慮っての発言を心がけたいとき。

それはつまり相手だけではなく、相手の今いる状況や背景その全てが相手だということを理解することも大切になります。それがどんなものであれ、相手の状況を受け止める余裕を持つことが今月のテーマに。

また「ゆとり感」は恋愛運でも重要です。ちょっと不安を抱える場面でも笑顔をキープして余裕なあなたを演出して。

自分を励ます意味でも「大丈夫よ♪」という笑顔が大事になるでしょう。悩む状況になったらその状況はフェアか否か、「公平感」を基準に考えて決断の材料にすると良さそう。

 

「仕事運」

木に実をならす方法を具体的に考えるとき。

今やっていることを「報酬に繋げる」方法やステップを、具体的にひとつずつ見ていくことが大切。学んできたことや経験が肥料となっていると実感できる場面もありそうですよ。

すると目の前の霧が晴れていき、邁進できるスッキリ感を味わえそう。

あなたの「手腕」が効き、実効性を持ったアイデアや働きかけが輝き出します。

培ってきたスキルや溜めていたアイデアが、収入アップに関わる出来事の予感も。そのタイミングを見逃さないためにも、いつでも提出・発表できるよう準備を進めておいて。

また「対等に話す」ことを心がけるのも大切。ただフランクに、というよりは乙女座さんの心を開いて素直な気持ちで話すことです。

 

天秤座

tenbinza

頭がシャキッとし、
あなたの本来の姿が調子を取り戻す順調期

シャイニングデイ:13日

 

「全体運」

「心ここにあらず」感の否めなかった先月から一新、目が覚めたようなシャキッと感を経験する月に。

あなたの元来ある器用な身のこなしや、スマートな判断力が冴え渡り、実行したものが発展していく面白さを味わいます。そこから来年のための発展的な動き方が見えてくるのでは。

あなたの引き出しに仕舞っていた優秀なツール、あなたならではの強みを潔く使うときです。

また「なんで?」「どうしてこうなった?」という問題は、客観視してみるとスッと謎が解けるかも。客観視が得意な天秤座さんならそれができるはずです。

 

「恋愛運」

相手との間で今まで我慢してきたことや習慣があれば、そこにメスを入れる勇気を持って!

今こそその機会が訪れています。決め手は、ワクワクする純粋な気持ちがそこにあるかどうか。

「待ったなし!」な勢いで、答えを迫られているような感覚になるかもしれませんが、怖がらずに踏み込んでみること。

そこから訪れる新しい気付きがありそう。新たな出会いやパートナーとの関係性の中でも「踏み込んでみる」感がカギに。

 

「仕事運」

専門性をバリバリと発揮できるときですし、実際にした方がいい結果に繋がるとき。あなたの「勤勉さ」がアピールポイントになります。

今までお金のためじゃなくても続けてきたこと、仕事じゃないけれどやってきたことが評価を受けるような心満たされる出来ごとがあるかも。

助けてくれる人がいるなら素直に「ありがとう!宜しくお願いします」を忘れずに。 同じ目標や目指すものを持つ仲間との協力態勢が、わかりやすい結果に導いてくれます。

ただ忙しさと休息の折り合いが難しいとき。「休みも仕事のうち」と心得て、休息はちゃんと取って!

 

蠍座

sasoriza

心の整理が付き、土台がしっかり!
そこからの閃きが発展の種に

シャイニングデイ:14日

 

「全体運」

先月感じた心の複雑な痛みの理由が分かり、または整理ができて気持ちの土台がしっかり根を張るような感覚を味わえます。

同時に閃きや直観が冴え渡り、必要なときに必要な助けが入るなど順調な流れの中にいることを実感するようなときです。

また日常的にしてしまっている依存や偏った考えが、思っている以上に負担になっている可能性あり。

忍耐強い蠍座さんは一度決めたら、苦しくてもそのまま遂行してしまう人たち。

「こうしなきゃいけない!」という気持ちの拘束を解き始めていいときですよ。そんなに自分自身を固く縛らないで、もっとあなたの気持ちを大切に。

 

「恋愛運」

あなたの未来が、毎日の選択で大きく変わるのを実感するとき。「今」の選択を意識的にすることで、未来をあなたの望む方に変えていけることが腑に落ちたら、さっそく行動に移しましょう。

今の蠍座さんは「大きな愛」や「人として必要な愛情」を、コツコツと時間をかけて学んでいる時期。そのためにはまず自分自身が精神的に自立して、自分を愛することの重要性に気付くかもしれません。

だからこそ表面的な愛情表現を示してくるような相手や関係は、遠慮したいとき。「結婚を前提にお付き合いを」くらい言ってくれる人でないと今のあなたには釣り合いませんよ。

 

「仕事運」

専門的な判断が必要な場面では手間を惜しまず、その分野の専門家などにしっかりコンタクトを取りつつ進めて。それがきっと、無意識に自分が求めている次の方向性(ステージ)に繋がっています。

また今までの「自己流」にこだわらず、全く新しいやり方を開拓してみたら「意外とうまくいった!」ということが起きそうです。それどころか流れが好転し、さらなる可能性が見えて来るかも。

確信を得てから進むよりも今は、小さな「いけそう!」という判断がカギに。その積み重ねが大きな自信を育てるでしょう。今はあなたの判断、直感を信じる訓練のような時期。

 

射手座

iteza

変動が起こりやすいとき。
地に足を付けた上でコツコツがカギ

シャイニングデイ:16日

 

「全体運」

様々な変動が起こりやすい時期です。だからこそ「油断は禁物」、焦らずにギュッと脇を締める気持ちで。

ずばり「夢見る少女じゃいられない」(わかるかしら!?)。

つまり「こんな風になりたーい♡」というふわっとした感じではなく、「過去の経験値をベースにする」という地に足のついた見解や判断が重要になるのです。

また今月は「根気よく」がテーマ。今コツコツと考え抜いたことが、今後のあなたの味方になってくれます。

何かがガラリと変わる直前の、景色が変わり始める出来ごとが起こりそう!

 

「恋愛運」

 固く握っていた思い込みや自信のなさが、雪解けのように溶けていくとき。

気になるあの人の素っ気なさや、クールな対応で臆病になっていたかもしれませんが、それも思い込みだったかもなどと気付きが訪れます。

もししばらく様子見だったことで、そうだったらいいなと期待していたことの復活を実感する出来ごとが起きるかもしれません。

同時に自分らしさを取り戻せそう!ノリや向上心が重要な射手座さんにとって、「自分らしい」は最高の土台です。過去のあなたが巻いた種(努力)が今花を咲かせ、軽やかな呼吸で心が踊る日常が待っていますよ。

またこの時期、環境的な変化から人生に関わる一大決心をする人も出てきそう。

 

「仕事運」

ノリの良さは射手座さんの強みだけれど、この時期「思い立ったら吉日」な計画はNG。思っている以上に綿密な計画性が必要です。

今関わっている、またはこれから関わる人達の中にあなたにとって今後重要な位置でサポートしてくれる人がいる可能性大。チームとして支え合いながら、今後の発展を共有できそうです。

今月は仕事面でも「自分らしさ」はキーワードなので、あなたの個性やクリエイティブな内容を発表する場面では、ここぞとばかりに「GO!」して大丈夫です。

また収入の得方や、金銭感覚に関わる価値観の変化が起こる可能性があります。でもこれは良い方向に行くための、まさに「関所」的なターニングポイント。

収入源の今後について自分に問い続け、向かう先を定めるような時期になるでしょう。

 

山羊座

yagiza

ゴールは目前、
気を抜かず目指す場所にフォーカスし続けて◎

シャイニングデイ:19日

 

「全体運」

来月のゴールを直前に、覚悟ある前進をするときです。そのゴールは大きなものになるので、今月中に最終調整を行っておくと吉。

ここで中途半端な対応をすれば、ここ数年の努力が水の泡になるくらいの気持ちで集中し、「目指すもの」に焦点を当てましょう。

結果重視の山羊座さんですが、今は結果に焦点を当て過ぎず「抜かりないプロセスで得る満足度」の先に、望む結果があることを忘れないで!

またあなたの「堅実さ」が、ネガティブに転ばないように注意して。過去の挫折感をバネにした頑張り方が、実を結び出すことを信じましょう。

 

「恋愛運」

時間をかけて待ち続けた流れが、とうとうあなたへ愛の潮流をもたらすでしょう。カップルもフリーの人も関係性のステージが上がる出来ごとを体験する予感!

また過去のトラウマから感じていた制限や窮屈さを、学びに変えるときです。痛みがあったからこそ「本当の大切さ」がわかるのです。

「今まで」と「これから」にしっかりと区切りをつけ、振り返らずに前に進みましょう。今は「心の屋台骨」を建設する気持ちで。

この時期の「区切り」や「意を決める」覚悟は完成形ではなく、そこを支えにさらに気持ちを強化していくことができる、土台や軸のようなもの。いわば「お腰につけたきび団子」のような、「これがあれば強くなれる」存在です。

 

「仕事運」

夏から秋にかけて準備を進めてきたことの、成果が見え始める喜びを感じるとき。

その中でふと「またこうなるんじゃないか」という、過去の失敗やぬぐい切れない気持ちに足を引っ張られそうになっても、今の自分の頑張り方や仲間達を信じて!きっと成果の手応えを感じられます。

結果、これまでの環境や状況から大きな意味で「移行」していくでしょう。

気持ち的ステージなのか、組織か、場所か…とにかくゴールは目前!今一度「叶えること」の内容を具体的に、細やかに設定して心の準備をしておいて。

また人間関係の中でのトラウマや心の傷が、この時期のあなたの頑張りがきっかけで昇華していくでしょう。

 

水瓶座

mizugameza

大きな手放しと新しい人生の転機。
心身ともに理想の未来に備えて

シャイニングデイ:21日

 

「全体運」

人生のデトックスの集大成ともいえる重大な時期。

デトックスで炙り出された「芯」に向けて、真っ向から向きあう姿勢が大切。そこに「苦手意識」があったとしても、今後良くなる人生のためにもう逃げてはいられません。

何があなたを満たしてくれるのかに焦点を当てて、選択のひとつひとつを意識的にすること。面倒でも少し気が重くても、これがあなたの「自己価値」に直結することなので重要に捉えて◎。

またあなたの「新たな協定」、チームが見えて来る予感。前進してきたあなたに必要なパートナー(プライベート、仕事関わらず)のシルエットが見えてきます。どんな人が今、そしてこれからの自分に必要なのか、自分の中で整理しておくといいですよ。

さらに年末に起こる意識改革に向けて「心身一体」!できるだけ軽やかに乗り切るために、フィジカル面も強化して大きな変化に備えて。

 

「恋愛運」

今月は素直さがカギ!相手に対して素直になることで、「成就」に繋がる階段が用意されるでしょう。「私なんて…」という謙虚(?)な態度はご法度!ネガティブに引っ張られない柔軟さが大事な時期です。

これからは恋愛も「対等さ」がキーワードに。まさに「恋のフェアトレード」です。つまりどちらかに比重がかかりひずみが生じるような恋は考えもの。これからの恋愛にはそぐわないでしょう。

心を向き合わせる大切さは強調してもし過ぎることはありません。その人と一緒にいる意味を、今一度見つめ直して。

またフリーの水瓶座さんは「あれ?この人…♡」と、ピンと来るメッセージを受け取るかも。そんなある種の嗅覚が働くときです。選択基準は「心が落ち着く」かどうか、ですよ!

 

 「仕事運」

大きな変化の兆しをじわじわと感じるでしょう。それは新しい流れの「始まり」です。そのとき足が向く「やりたい!」と心から思える方向が、あなたにとって正解です。

そして仕事面でもバランスの取れた「フェアトレード」感が重要に。「私が頑張ればいいから」などという、自己犠牲を伴うあなただけに比重がかかる進め方は早めの見直しを!

今の時期は今後の流れに活かせそうなスキルや技術を活かす、または意欲的に取得しておくと良いとき。

それは「たまたま」取るものではなく、今までの努力の先に繋がる「何か」です。それはまるで小学校から中学校へ進級するような、自然な流れの発展性のあるスキルであるはずです。

 

魚座

uoza

今訪れるできごとは乗り越えられる「お試し」。
チャレンジが吉!

シャイニングデイ:23日

 

「全体運」

人生のパワーアップのために先月力を付けたことが、今月さらに発揮できるでしょう。それはまさにOJTのような具体的なトライ&エラーになりそう!

一見トラブルに見えるような出来ごとに見舞われるも、それはあなたに力があるからこそやってくる刺客。試されていると思って、前向きな努力をしてみて。

また今月は「一緒にやる」ことがテーマ。誰と一緒にするのかを慎重に判断し、共同して力をつけていくのがいいでしょう。

そして今は情熱が薪となり炎を燃やすような時期でもあり、いかに情熱を絶やさずにいられるかが勝負。今チャレンジしたいことは集中して取り組むのが吉。

 

「恋愛運」

今月の魚座さんに必要なのは、本音でぶつかり「高め合う」関係。

その相手はあなたに学びを与えてくれそうか、あなた自身を高めていけそうか、を判断基準にして。「これくらいでいいか…」という妥協は禁物、選択する際の「潔さ」は大切ですよ。

そうして選ぶ相手は、今までとは毛色が違うかもしれません。でもあなたのタイプと人生観がシンクロし出し興味深い展開になりそうなので、お楽しみに♪

また過去の傷がポジティブな意味に変わるという、学びが起きそう。心が少しずつ明るい方向へ向かうのを実感できるでしょう。

 

「仕事運」

チームで結束して進める案件やプロジェクトに、意欲的に関わることで本当のやりがいを得られます。

「手強いな」と感じることは、今のあなたの実力のほんの少し上の存在。チャレンジすることで、「そこと戦える自分ってなかなかイイ感じ」という自信に繋がる感覚を味わえそう。

さらに、あなたのやりがいにマッチした仕事内容に向かっていく期間です。「将来」を強く意識して取り組む姿勢が吉。

そう今準備していることは、あなたの将来を支えてくれます。だから安心してそのまま目指して大丈夫!

[ 【月間12星座占い】2020年11月の運勢は?全体運・恋愛運... ]占い2020/11/01 00:00