【月間12星座占い】2020年10月の運勢は?全体運・恋愛運・仕事運【万田夏維の『Life Treatment』】

10月の12星座占い

kannteiomousikomi

【占術家・万田夏維のProfile】

ヘアメイクとして20年のキャリアを持ちながらも占術家の道へ。人が本来持つポテンシャルを引き出す占いが口コミで広がり好評を博す。「美容院から出た時のような“アガる気分”や“Happy感“を味わってもらえれば」そんな思いで今日も鑑定を行う。万田夏維の鑑定を受けたお客様の声はこちらから。

 

「目次」からあなたの星座のクリックして、2020年10月の運勢をチェックしてね!

 

 

牡羊座

牡羊座

『「自分おめでとう・ありがとう」月間!ステージアップが目の前』

シャイニングデイ:20日

 

「全体運」

ひと一息付きたい思いながらも、まるで何かに突き動かされるように動いてきた牡羊座、お疲れさま、そしておめでとうございます!

今何とも言えない達成感に包まれているとしたら、それは先月から頑張ってきたあなたへのご褒美です。しかもその働きが周囲から賞賛されるようなできごともあるかも。

今までのことがいったん一区切りしますが、これは序章。さらなるステージの高みを目指すきっかけとなるはずです。今はとことん自分を褒めて労う、ご褒美月間に。

 

「恋愛運」

恋愛運はまったり穏やかモードで、先月のキラキラした感じとのギャップ萌えを実感するかも!

そして状況が落ち着いた今が、実はターニングポイント。カップルの人もシングルの人も私にとって「相手」とはなんだろうという、深い意味を問うような時期です。

いつもは思いを巡らせない心の奥底まで気持ちを確かめたくなったり、今後の選択を具体的に考える時期なので、今月をきっかけに関係性に変化が起こる牡羊座の人もいるかも。もちろんステージを上げるため、が前提です。

 

「仕事運」

頑張ってきたことへの評価と、見直しポイントの表面化がテーマ。

見直しと言ってもネガティブなことではなく、今までの頑張りの具体的な結果が出た上での前向きなステップアップのためのもの。この時期見直ししたことは来年の仕事運にも関係してきそうです。

情熱の方向性を再検討し、自分の頑張りを正々堂々認め、来年以降の自分を想像しながら、今やるべきことを考えるのに良い時期です。ガソリン入れるより、今はペースをキープして!

 

牡牛座

『かすかなものでも違和感はちゃんと見極め、紐解くと吉』

シャイニングデイ:22日

 

「全体運」

心の奥にツンと引っ掛かる、思い出や事柄を紐解くときです。そういう些細な感覚を無視せず、ここらで解決や手放しを!

また着実に積み上げてきた事が陽の目を浴びることも。具体的な成果がないと、なかなか実感まで落とし込めない性格の牡牛座さんだけど「私イケてんじゃん!」を、大いに噛み締めてOK。この時期は「勝っている感(勝ち組的)」な出来ごとが起こりやすいときです。

さらに「違う見解」も一回飲み込んでみると奇跡の変化を遂げるかも。今まで自分だけでは思いもよらないような、素晴らしい結果に繋がるかもしれません。

普段なら「瞬殺対象」な意見が、まさかのギフトに。そのためには「よいリスナー」になることがカギ。

 

「恋愛運」

恋愛にハードルを感じたら、見て見ぬふりは禁物!実はそのハードルは本当に幸せにたどり着く前の、愛ある試練かもしれないのです。

言い過ぎたり言わな過ぎるなど、極端なコミュニケーションにならないように注意をしたい時期でもあります。

また牡牛座の人は急激に変わることを拒む傾向にありますが、今が「変化」の道中にあることを「気付く」ことから始めてみて。

「変わらない」と思っていたことに、変化を起こせるかもしれませんよ。特に今までため込んできた思いがあるなら、しっかり見つめて。

 

「仕事運」

あちらの意見もこちらの意見と、振り回されて疲れますよね。でも今は即却下、即撤退はせずに一回「持ち帰って」みて。結果的には受け入られないことでも、「持ち帰る姿勢」が大事な時期です。

いつもなら逃げ腰になりそうな場面も、あえて両腕を大きく広げて受け入れるような姿勢で。丁寧な対応や頑張りが、周りに認められるかもしれません。

また普段興味ないジャンルの知識が思わぬ場所で活かされたり、いつもとは少し違う分野が、いい感じのスパイスになりそう。

 

双子座

双子座

『今までコツコツ積み重ねてきたことに光が当たるとき』

シャイニングデイ:25日

 

「全体運」

時間を掛けて挑戦してきたことの結果はもうすぐそこ!堂々巡りをしていたような気持ちにも光が差し込みます。腐らずに積極的に行うことが、来年以降のステージを上げていきます。

10月の双子座は気持ちの整理がされ、断捨離が進むとき。本当に必要なものとそうでないものを、しっかりと区別しておくと後が楽です。その結果、進みたい方向性がハッキリするでしょう。

また持ちつ持たれつの環境から生まれる、温かい「感謝のバトン」を受け取るかも。いただきものを欲しかったタイミングで受け取るなど、皆がWINWINになれる、そんな幸せループを目指せそうです。

 

「恋愛運」

「More Chin Up(もっとあごを上げて)!」を意識すると、違う景色が見えてきます。このくらいでいいやというなげやりな発想や、過剰な心配はノンノンよ!

疑心暗鬼なフィルターは思い切って手放したいとき。状況はそんなに悪くないかもしれないのです。できごとをそのまま見る目を養って。

相手とのやり取りはひとつずつ丁寧に。以心伝心に頼らない方があなたのためです。また相手を見てもどかしくなっても決して「私がやるわ!」ではなく、「何か手伝おうか(にっこり)」くらいのニュアンスが新しい恋のきっかけを生みそう。

双子座の恋愛模様はこれから晴れ渡る予感です。今は準備段階と心得て、本格的な恋愛に繋がるために、今こそ自分磨きを。

 

「仕事運」

何度も繰り返し壁にぶつかって来たような事柄が、解消していくとき。あなたの頑張りの結果です。お疲れさま!と大いに自分を褒めてあげましょう。

この解消は心の脱皮のように、晴れ晴れとした心境を生み出すでしょう。そして次のステージ、目的地を探し求め始めます。

また、この時期は相手との摩擦が起きやすく、お互い「言い過ぎちゃったな」という気持ちに…。周囲に細やかなサポートで貢献すると吉。

ものごとをクリアな目で見て、相手の言葉をいちいち必要以上にこねくり回さないのがカギ。

 

蟹座 

『関係性の見直しからキラリと自信を取り戻すとき』

シャイニングデイ:27日

 

「全体運」

テーマは何と言っても「人との関係性」。とはいえ見つめるべくは蟹座のあなた自身。自分の芯の部分にしっかりと向き合うことで相手との良好な関係が生まれそうです。あなたは今、信頼感や心が満たされる関係性を求めているみたい。

例えば全てひとりでするのではなく、「あなたの選んだ仲間」と協力し合うことが大切。彼らとの共同作業のおかげで、過去の失敗やトラウマが癒されそう。この仲間たちと会うために、今までの失敗があったと思えるかもしれません。

そんな仲間との共同創造の中で、あなたの発言やアイデアが「発展のカギ」と気付くようなできごとがありそう。感謝されるなど、自信を取り戻すきっかけになるかもしれませんね。

 

「恋愛運」

恋愛では特に目の前のことに囚われないで。なぜなら現実は、ただあなたの心の中が投影されているに過ぎないからです。

ポジティブやネガティブなど意味を付けた方に、現実は展開されていき、相手の反応ひとつ取って先走って不安になってしまうとさらに不安になる要素が現実になりがちです。

この時期の蟹座は言葉ひとつ慎重に選んで、丁寧な会話を心がけたいとき。

「私の想いをわかってよ!」と感情的になりそうなときほど、相手をグッと抱きしめると流れが変わるのを感じるでしょう。

 

「仕事運」

ひとりでなんでもできちゃうあなたは卒業!今までと仕事のやり方を変えるのにいいタイミングです。

できないことをできる人に頼るのは、あなたの実力の欠如ではありません。得意分野をより強めたり、心から楽しんでできることに集中するために、自分の仕事範囲の整理整頓をするのです。

来年以降のビジョンに備えて、人員の拡大を視野に入れてみるのもいいかもしれません。 仲間の拡大、イレギュラーな仕事も今後に繋がるご縁の一部だと思って。

ただチェックリストを増やしたりと、下準備はいつも以上に抜かりなく!

 

獅子座

獅子座

『コツコツと育ててきたものが大輪の花を咲かせる』

シャイニングデイ:2日

 

「全体運」

じっくり丁寧に育ててきたものがが花開く時期。蒔いた種の収穫期です。ここまでよく頑張ったね、とあなたをたっぷり褒めてご褒美をあげましょう

また自分の基盤、拠りどころをキラキラと輝かしてくれる存在が、獅子座のあなたにに寄り添ってくれています。それは家族友人のみならず、よく行くカフェの店員さんなど、共有する時間が心地いいと感じるような存在のこと。

 

「恋愛運」

損得感情に囚われず、透き通ったピュアな気持ちを最優先させること。その純粋な想いが未来を創る土台となります。

誰と一緒にいるのが一番楽しめるの、と心に聞いてあげて。そして気持ちや物を与えてもらったら素直に受け取ってください。すると自分の求めていたものや、本心に気付くことがあるかもしれませんよ。

強がりや頑なさを手放し、心を解く作業が今のあなたには必要なとき。「疲れちゃった…」と上目遣い(ここカメラ目線!)、 ウルウルした瞳で普段見せない弱みを見せたら、相手もドキッとすること間違いなしです!

 

「仕事運」

努力と達成が結びつく発展性のある時期。今までのチャレンジが褒められる出来ごとがありそう。

大きいものを目指すには、信頼できる先輩(ときには上司)に頼ってみて。弱さを見せて可愛がってもらう、というのは仕事ができる人の才能のひとつ、ということをお忘れなく。

また今の獅子座は戦闘態勢よりも現状満足のとき。ここまでの結果や、ひとつの到達点を少し引いた視点から、ゆったりとした気持ちで眺めてみましょう。頑張った自分を、労いたくなるかもしれませんよ。

 

乙女座

 

『運命に後押しされる!上向きな運勢を実感するとき』

シャイニングデイ:5日

 

「全体運」

今月の乙女座は運命に後押しされているように感じるとき。今までの苦労や頑張りが、全てこのためにあったのだと実感できそうです。

力強く背中を押されているような感覚は、このまま進んでOKのサイン!心に光が差し込むような希望溢れるイメージは、あなたの手で現実になります。

うまくいきすぎて不安になる人もいるかもしれません。運勢は上向きですが、地に足は固めつつ手堅く、でも明るい気持ちでぐんぐん進んで行きましょう!

 

「恋愛運」

今のあなたは魅力たっぷり愛の人。キラキラした光が毛穴という毛穴から溢れ出るようです。肩肘張らなくてもあなたがそのままらしくあるだけで、十分に相手を惹き付けます。

手に入れたい恋愛も、簡単に手に入ってしまうかも。

乙女座は仕事が細かいので、やり過ぎに注意。恋愛において、能力の高さは必要ありませんよ。

 

「仕事運」

長期的に関わってきた事柄のステージが、さらなる高みへ切り替わるとき。これまでのできごとを通して、自分の成長や能力の成長を素直に感じることができるでしょう。

今は最終調整のときなので、このまま完成を目指していいのかどうか、今まで培ってきた経験や知識を信じてふるいにかけてみて。責任が伴う判断もあり、自信をなくしそうな瞬間もあるでしょうが大丈夫。それもあなたを成長させるための「ファイナルアンサー?」な問いなのです。

また理想を形にするには「言葉で伝える」をおろそかにしないで。変化を求められる状況に対しては それも乙女座に対する運命の後押しだと思い出してください。

 

天秤座

『多忙を極めそう!でもその中から新しいあなたが芽を出す』

シャイニングデイ:7日

 

「全体運」

天秤座の10月は、走馬灯が目の前をよぎるような日々。ところてん式のように後ろから急かされているような動き方になってしまいがちです。疲労困憊する前にスイッチオフを意識的に行うことが大切に。

ただ、そんな慌ただしさの中で見つかる未来のヴィジョンや、研磨されて残ったものこそがあなたの宝物ではないでしょうか。自分の本当の幸せ、自分の理想が見つかるかも。

 

「恋愛運」

アクセサリー感覚の恋愛ではなく ありのままのあなたを包み込んでくれるような存在を見つけたり、そんな恋愛を目指せる時期です。

そう、もう物質的な満足ではない、あなたなりの幸せの基準を持つとき、そのことにフォーカスすることが大事。「私にとっての本当の幸せって何だろう」と自問自答したり、ね。

するとまた一歩、本当の自分に近付くことになるでしょう。あくまでもフォーカスで十分!今の天秤座は多忙を極めている可能性がありますから、そちらに意識を向ける、程度で◎。

また過去の傷や心に引っかかるものは今月手放せそうです。その傷が本当の意味では癒えていなくても、そのカサブタ取れる頃には気持ちが脱皮し、て新しい恋愛観が顔を出すでしょう!

 

「仕事運」

自分の成長の課題が目の前にドサっと置かれるようなとき。でもご安心を、その膨大な量の課題から、本当の意味での課題はキラッと光って見えるもの。

大変で多忙な状況に、「私だけなんでこんななの!」と投げ出したくもなりますが、大丈夫!後もう少し、来月はグッと楽になります。例えるなら今月は来年用の水路を作っていて、来月にはその水路に水を通してみる、というスピード感だから疲れても当然です。

ですから、もうこれ以上対処出来ないとなったら、潔くサボるのも必要!ヒューズがブチンと飛んでしまうくらいなら、しっかりサボってリフレッシュ。あくまでサボる程度、休暇を取る暇はありませんよ。

 

蠍座

『蓋をしていたことがあっけなく解決し、快感を味わいそう』

シャイニングデイ:9日

 

「全体運」

今月の蠍座はもつれていたアクセサリーの鎖がスルスルと解けていくような、気持ちいい感覚とともに心に灯る真実に気付けるとき。

今まではタイミングではなかったことが鮮明に見え、気付いた途端に気持ちがパカーンと開けるような。立ち位置やこれからどうしていきたいか、などがおのずとわかるでしょう。

また不安から生まれる希望に溢れた未来、など表裏一体感を体験するかも。つまり全てのことは相反するものがあるからこそ存在できると、脳天から落ちてくるようなビビッドな気付きも。

霧が晴れることで現実が丸見えになるのは、少し怖いかもしれませんが、いずれにせよ未来を作るポジティブ材料であることは間違いないから大丈夫です。

 

「恋愛運」

思い付きで発した言葉が、後々取り返しのつかないことになりやすい時期なので、注意して!

そして今は未来のために過去を振り返るいい機会。良いことも悪いことも含めて、過去の経験を活かして、今のあなたなら相手に何ができるのかを考えてみましょう。過去の全ては必ず、あなたの知恵になっていますよ。

そして、恋愛相手の選択基準は「一緒に創造できるか」。

今あなたは必要なものや人が今までとは違うような気がしていませんか。人生の大きなレールが、更新されていく感覚を味わっている人もいるでしょう。だからこそその人は、一緒になにかを想像できる相手かどうかがカギなのです。

 

「仕事運」

今は状況把握のとき。一歩引いて俯瞰して見る視点が大切になりそう。物ごとが停滞しても焦らずに、いったん一呼吸。全体像を把握すること。何かが滞っているように見えても、それも今必要な流れなのです。

またこれからの働き方に対する、作戦を練るような時期でもあります。仕事関連で思案する際は、来年のことも視野に入れるクセを付けておきましょうね。また今までなかったような選択肢も見えてくるでしょう。

さらに今までの頑張りが、将来にこう繋がるのか!という片鱗が見え隠れするかもしれません。このために頑張ってきたのだ、とホッとするような気分に。

 

射手座

射手座

『全ての運気でポジティブな展開を迎えるワクワクのとき』

シャイニングデイ:11日

 

「全体運」

自分の直感をとことん信じてOK! たなぼた的な幸運ではなく、自分の活かし方、自分の出る幕かどうかなど、好機を読めるしそれが当たるような時期です。

培ってきた知識や経験は、ちゃんとあなたの中に備わっているから、自信を持って意見を伝えて。

またこの時期は、過去のあなたのピーク時と現状を比べてしまったり、物足りなさを感じがちです。あの頃と今のあなたが違うように、あの頃と今の与えられている学びは別ものなので比較しないで◎。

自分で思っている以上に、あなたには力が備わっています。

 

「恋愛運」

今まで恋心を募らせてきたあの人が、あなたの方へ興味を示してくれる嬉しいできごとが起きるかも!恋の努力がやっと日の目を浴びそうなときです。手応えや実感となるでしょう。

また表には出していなかった本音が、人との会話の中でついぽろりと出てしまいそう。でもそれは今まで考えてきたあなたの本心でもあるので、悪く思わないでOK。

射手座にとっては基本的に波に乗っている感じのある月になりそうです。

 

「仕事運」

まるでほふく前進をするように、いつも以上に慎重に進んでいた時期から、突破できる予感!地道に積み重ねてきた見直し作業から、実行に移すときです。

今までよく持ちこたえましたね、見直してきたことが功を奏すでしょう。ここからは前進することを意識して。具体的な結果が出やすく、わかりやすい物質面での幸福感が高まります。

また「意識」からの「覚悟」が、来年以降の輝く扉を開けるステップアップ条件に。

 

山羊座

山羊座

『サナギから蝶になるための脱皮期間と心得て』

シャイニングデイ:13日

 

「全体運」

「個」から「全体」への気持ち的なシフトが進むときです。山羊座はひとりで頑張る方が楽な人が多いかもしれませんが、これからは仲間や周りの人々と協力するなどバランス感が大切に。

この時期、人に頼られたことが後になって「あの時のアレがあったおかげで!」とわかるときが来るかも。今は何のための努力か分かりづらいかもしれませんが、来年の自分に確実に繋がっているのでご安心を。

評価においてもわかりやすいものではなく、後々いい意味でボディーブローのように効いてくるはず。

 

「恋愛運」

今の山羊座は関係性のステージが変わるとき。ひとりで考えず話し合うなど思いを共有することが大切です。また時期が来れば自然とそうなる流れなので、急激に変化を起こそうとしないこと。

状況が動かないことも必要な時間、水面下で全てが整いつつあることを信じましょう。今まで忍耐を要されることが多かった山羊座だから、一気に突っ走りたい気持ちはわかりますがあと一息、焦りは禁物ですよ。

そしてこの時期、「負け」ることが「勝ち」に繋がることも。あえて相手に勝たせてあげると、結果的にあなたに勝利の女神が微笑みそう。

また運命を分けるような出会いもありそうな予感。

 

「仕事運」

仕事面でも「個」から「全体」。ひとりで抱え込もうとしがちだったあなたを手放し、自分と自分の周りの大切な人のためを思うような、意識改革がなされそう。

また夏に起こした計画を実行に移していくときですが、この「実行」は忍耐を要するものに。コツコツ、淡々とやるべきことをし、新しい風景をトンネルの向こう側に確かに感じながら、今は日々を送ることが大事です。

すぐに変化を求めなくても、時期が来れば見える景色がわかりやすく変わっていくので大丈夫!

 

水瓶座

水瓶座

『過去を完結し、新たなフィールドに移動するとき』

シャイニングデイ:15日

 

「全体運」

今月の水瓶座は必要な成長のために、次なるフィールドを求め始めるでしょう。

それは今までの場所でのステップアップというよりは、完全に別の世界、次のフィールドです。そのためにデトックスも起こりますが、全てはよくなるためだと力を抜いて心身を任せましょう。

同時に、目指す物のために蓋をしていた苦い記憶や、かすかに痛みの残る傷跡を見ないままにしないで、「もう治ったよね」という自己確認がカギに。

というのも、今までのネガティブな部分は、あなたの設定している前提や強い思い込みが原因の可能性大!そういう重い思い込みは軽やかに手放して。物ごとをそのまま見られると、周りの評価にもハッキリと気付きそう。

 

「恋愛運」

予想以上に、濃密なコミュニケーションが取れそうな時期です。

「だめ元で…」なんて消極的な態度ではなくもっと前のめりに気持ちを伝えてもOK。「こんな関係になりたい」などの理想をしっかり意識した上で伝えてみると、意外とすんなり伝わるかもしれませんよ。

とにかく今は、ガチっと固い思い込みが邪魔をするので、オープンマインドでいることがカギ!閉鎖的な気持ちになったらいつも呪文のように思い出して、「オープンマインド!」。

またこの時期もらいもの(物質でない場合も)をする人も多いです。受け取り下手な人も多い水瓶座ですが、学びと捉えて快く「もらう」こと!

 

「仕事運」

停滞は発展のための強化特訓だと思っていいときです。一度決めたことをやり遂げたり、と、意思の強さはピカイチの水瓶座だけど、今の時期は気持ち柔軟な対応を心がけるとよさそう。

なぜなら物ごとがうまく進まないことが起きてくる可能性があるため、いつものように頑張ると気持ちがダウンしてしまいます。

今月は、2歩下がっても3歩進める来月が待っているから大丈夫!と気持ちにゆとりを持って取り組むと吉。

また細かいことに気付きやすいので、大きく物事を変えていくというより調整という対処の仕方がラッキーな開運行動に。

 

魚座

『「みんなのために」や受け身な姿勢より、自立を意識して◎』

シャイニングデイ:17日

 

「全体運」

今月の魚座は自分史(自分の歴史)の厚みを増すような出来ごとがありそう。そのためには満足感を上げることがカギになります。

今まで握っていた過去の出来ごとの中で「コレはもう不要!」と感じたら、潔く処分を!そうすることで見えてくるものがあります。

欲しいものがクリアになったら、具体的なイメージから覚悟、行動に移しましょう。「思い描く」だけでは形になりません、行動するには勇気が要るかもしれませんが、覚悟&行動により現実化のスピードが早まるので、この流れはしっかりと把握を。

また「みんな」を意識して行動する魚座は、横方向の行動が得意。でも今は「みんなのため」、よりも「自分はコレをしていきたい!」という自発的かつ自立した行動や気持ちが運を握ります。

 

「恋愛運」

少し見方を変えることで、「あれってそういう意味だったのね!」と、同じことを言われていても理解度が変わるような経験をするでしょう。

また相手との関係の中で、自分の役割や一緒にいる意味などを考えると、地に足のついた満足度の高い恋愛ができそうです。そのためには、お互いの優先順をクリアにして認め合うこと。

そうすることで本当に守りたいもの、育みたいものを大切にすることができ、相手にもその部分だけは一緒に守って欲しい、理解してもらいたいときちんと伝えられるようになるでしょう。

それができて初めて「してもらうこと」(依存)だけを考えるより、「対等に生きる」(自立)ことがベースになった拠りどころを、得ることができるはずです。

 

「仕事運」

これから何をやっていきたいかを明確にしたり、準備をしておくことで、人生の土台が固まってくるような一ヶ月。

To-doリストのように、「次」に繋がるイメージやアイデアを段階ごとに書き出してみて。 過去に考えていた「将来のビジョン」の中に、今本当に魚座の人が叶えたい未来の仕事に繋がるヒントがあるかもしれません。

また思いやりを持った配慮や、具体的かつ能動的な行動力をどちらも大切に。それらは、「信頼」と「実績」のバランスを形成するのに重要な役割を果たします。

 

[ 【月間12星座占い】2020年10月の運勢は?全体運・恋愛運... ]占い2020/09/28 00:00