【月間12星座占い】2020年9月の運勢は?占術家・万田夏維の『Life Treatment』

kannteiomousikomi

 

「目次」からあなたの星座のクリックして、今月の運勢をチェックしてね!

【牡羊座】

『「好き」を追求すると、周りから一目置かれるかも!? 』

シャイニングデイ:5日

「全体運」

日常の中に「好き」を探して夢中になりましょう。

クリエイティブな活動や趣味を見つけることに時間を使って。探求することでスポットライトを浴びるような瞬間に出会えるかも。

大袈裟なものではなく、お子さんから「ママすごい!」と言われたり、職場の同僚に意外な一面を驚かれるなど些細なことで十分!また攻撃態勢から休息時期に入るのでリラックスも大切。

この時期の牡羊座の出会いは恋愛にかかわらず結構大事なので、見逃さないで。

 

「恋愛運」

「あんなヤツ!」と思っていたのに、「意外といいとこあんじゃん」と気付くところから始まる恋。

ただ「気になる気持ち」に気付き始めるのに、乙女心が邪魔をしそう…。

強気な女子がヒロインのキラキラした恋愛映画をイメージして。例えばジブリの「耳をすませば」も、そのイメージに近いかもしれませんね。

またキラキラしたビジュアルの物を身の回りに置くことで恋愛運がアップ。友達の子供に会いに行く、絵画鑑賞なども開運行動に。

 

「仕事運」

異なる意見を持つ人達との会話から、ステージを上げるヒントが!

ライバルからも気付きをもらうことになりそうです。彼らの動きをよく観察してみて。

そして良くも悪くも熱を帯びたディベートが繰り広げられる予感。でもこれは相手を打ち負かすものではなく、「負けるが勝ち」と心得ておきましょう。

また後回しにしてきた事を見直すなら「今でしょ」。この夏が終わる頃、牡羊座は自分を褒めたくなるような達成感を味わえるはずです。

 

【牡牛座】

牡牛座

過去から学んで未来へ踏み出す!バランスを取るような時期

シャイニングデイ:8日

 

「全体運」

9月の牡牛座は過去からの学びや思い出をたぐり寄せ、そこからひとつのゴールを心に決めて、一歩前進してみるのにいい時期です。

その行動力や歩き始める道が、あなたを成長させてくれるはずです。また後回しにしてたことに着手するなど空白を埋める作業は、今がそのとき!

特に「これやってみたい」と心に描いていたことがあるなら、ぜひ取り組んでみましょうよ。

 

「恋愛運」

新しい恋というより、過去の恋にスポットライトが当たっています。

例えば諦めていた恋に再トライする、思い出の場所を再訪してみるなど、心に残り続けている気持ちややり残した思いに決着をつけるとき。

そして牡牛座は腰が重い傾向にありますが、この時期の恋愛は「いつもより気楽に」がカギですよ。

ファーストステップは「親身な会話」が吉になります。また月の前半に動き出して、中旬からは本格始動するイメージで。

 

「仕事運」

実りのある仕事運で「着々と」進みます。今は個人でがむしゃらにするのではなく、職場や所属するプロジェクト、チームなど全体の向上を目指すと吉!後にあなたに還元されることになるでしょう。

細やかな仕事を心がけ、説明を求められる場面では「より具体的」にすることで生産性がぐんとアップ。また仕事での過去の学びにヒントがあるかもしれません。

さらに消化不良だったことも今なら理解でき、「そういうことか!」と腑に落ちるでしょう。

 

【双子座】

『「モヤッとする」はステージ上昇に繋がる!挑戦が吉』

シャイニングデイ:10日

 

「全体運」

ふとしたときにモヤっとした気持ちを思い出しそうだけど、逃げずにあえて光を当ててみて。そのモヤを具現化(形)にして、手放してみましょう。

9月の双子座はステージがひとつ上がる予感!またちょっと大変かも、と思うような事柄にもトライしたいときです。

今のあなたにはちょっと高めのハードル設定がちょうどいい時期。「できちゃうんだな、これが」とニヤニヤする結果に繋がりそうですよ。

 

「恋愛運」

堂々と自分らしくあることで、恋が始まったり深まったりしそう。

持ち前の言葉選びの面白さや、得意分野を熱く語る姿などがキラリとあなたを輝かせます。

積極的に恋活などで出会いを探すよりも、「好き」を探し夢中になる方が恋への近道。

教えてあげたり、もらったりすることで距離が近まります。パートナーがいる双子座の人も「自分の楽しみ」を共有すると〇。「ドヤ顔」で迫るくらいの自信を持った態度も、相手には魅力に映るときです。

 

「仕事運」

バランスを意識することが大切です。広く意見を取り入れて、偏りはないかと立ち位置をいつも意識することを忘れずに。

細かく詰めて作業してからのシェアがとても効果的です。音にすると「ギューーーーー(細かい作業)、ッボン(シェア)!」。

また得意分野を活かした作業が高評価を得そうです。自信のあることは、いつもより大きく大胆に発言してもいい時期です。10日以降、昨日の敵は今日の味方みたいな協力態勢が生まれる予感も。

 

【蟹座】

「上半期の経験や気付きから、花が咲き始める嬉しい時期」

シャイニングデイ:13日

 

「全体運」

上半期、あなたには「私には無理かも」と思える急展開なできごとや、様々な課題や気付きがあったのではないですか。

それらが道筋を立て意味を成し、すべては自分の脱皮のための要素でした。それらがあったからこそ重要なことが理解できるのです。

ぜひそんなあなた自身に素敵なご褒美を!対人面ではしがらみを絶ち、離れていく関係は手放すなど断捨離したいときです。また何か選んだり行動するとき、真剣になれるかどうかを決め手に。

 

「恋愛運」

一見ハードルの高さが際立つような、高嶺の恋のような感覚。乗り越えるのか否か、決心は蟹座のあなた次第です。

万田的には乗り越えた方がイイと思いますけどね(老婆心)。だってここでの決心は、圧倒的な自信をあなたにもたらしてくれますから。

持ち前の魅力、センスそのままにぐいっと踏ん張っていいとき!

 

「仕事運」

この夏の成果が早くも手に入りそうなので、楽しみにしていてください。

そうやってひとつの結果から見えてくる、さらなる修正点が次の課題となります。

「楽しみ」と「収入」の接点を考える、「自分の稼ぎ方」の目を向ける、などが開運行動に。また攻撃態勢よりは「受け」の姿勢で臨んでくださいね。

 

【獅子座】

「新たな視点が運気アップのカギに!新しい風が吹くよ」

シャイニングデイ:16日

 

「全体運」

今まで継続してきたことが停滞していると感じているなら、今がチャレンジのとき!体質強化やセンス磨きのためにできることを考えてみて。自分や気分を上げるものなどを、選び直すのも〇。

視点を変えて一歩踏み出すその先に、新たな風が吹く予感です。

何をするにも「私、楽しんでる?」と問いながら選択してみましょう。

また「己の知識」がモノを言うときです。興味があることはどんどん吸収する姿勢で!

 

「恋愛運」

「霧の中からこんにちは」的な、突然降って湧くような思いがけない出会いが期待できます。また不安感が消えスッキリする時期。自然体でいることで、主役級の存在感があるときです。

SNSで「イイネ」を集めたり注目を浴びたりするかも。獅子座の自分を肯定する気持ちが魅力をさらにアップします。

デートや好きなことにいつもよりちょっと「贅沢」な選択をぜひ。 カップルなら溜まっていた問題がフッと軽くなるような感覚を味わえるときです。

 

「仕事運」

「YOUやっちゃいなよ」と、運気が軽快に応援してくれています。今までの価値観を捨てるまではいかなくても、視点を少し変えてみると、未来に繋がるなにかが見えるはず!

つまり獅子座が「変えられない」と思っていたことこそ、見直してみるとブレークスルーのヒントがあるかもしれません。

また「稼ぎ方」と「スキル」の接点を考える、プロジェクトや企画の「中心」として動いてみる、言葉多めにコミュニケーションしてみるなどが開運行動。

 

【乙女座】

「追い風が吹くとき。どっしり構えて「頼られる私」をアピール」

シャイニングデイ:17日

 

「全体運」

9月の乙女座は頼られる場面が多くなりそうですが、そんなときはドーンと構えた対応がカギ。

有能さをうまくアピールできる時期でもあります。結果、収入に直結するスキルが得られたり、収入に繋がる交渉がうまくいく可能性も。

「これって楽しいの?」「やるべき?」と悶々と迷っていたことから吹っ切れ、「やってみよう!」と前向きに思える出来ごとがあるでしょう。また月の中頃から、趣味活動が増えそうなので楽しんで。

 

「恋愛運」

静か動なら「静」の時期、嵐の前の静けさかもしれません。

今はあなたに向き合い、心の傷を癒してあげる「お手当て」のときでもあり、普段忘れているあなたの魅力を思い出す「べき」ときでもあります。

そんな今は、「クラウチングスタート」の「クラウチングな姿勢」で状況を見るのが大切です。

また静かに想いを巡らせる時、とも出ています。秘密の恋には要注意、いや、巻き込まれ事故の可能性もあるので十分に気を付けて。

 

「仕事運」

仕事運は狙いを定めたりと、目標設定が大切。

フルスロットルな意識で、スタートを切るにもいい時期です。「周囲の意見も取り入れた結果」を追い求めてみて。

定めた目標に対して、背伸びせず身の丈にあったやり方で挑戦する姿勢が重要なとき。

ただ目的を遂行することだけを重視し過ぎて、プロセスを雑にしないように注意しましょう。その過程も獅子座は全て見られてますよ。

 

【天秤座】

「将来のビジョンが見え、具体化の流れへ。前向きに進みそう!」

シャイニングデイ:19日

 

「全体運」

9月の天秤座は頭やマインドがクリアになり、将来のビジョンが見える時期です。興味があること、気になっていたことがあるなら素直にチャレンジを!

特に22~26日は祭りのごとく盛り上がるので、叶えたい目標や夢が具体化してきそうです。

また周囲との活発な交流が運気アップに繋がります。自分から相手へ、相手から自分へという言葉のキャッチボールがカギに。

 

「恋愛運」

今の時期は決定事など自分の意見に固執せず、後半からは特に周りの声も聞く方がいい流れに。

仕事終わりの時間帯は全力で活用して吉。「仲間愛から育つ愛」もあるようで、グループ交際やダブルデートも楽しめそうです。

頼ったり頼られたりという仲間の存在が心強く感じるとき。デートはデジタルテクノロジーを駆使した「チームラボ」や、VRゲームなど、そのときのトレンドや新感覚と言われるジャンルがオススメです。

 

「仕事運」

天秤座のキャラを言葉に乗せた、素直でストレートな表現をどんどんしていきたいときです。

スキルを武器にした発信も結果吉と出そうです。またネゴシエーター(公証人)的な役回りで活躍できるとき。

仲介業者的な働きで周囲に貢献するなど、天秤座は元来「間(ま)」を取りもつのは得意なので、才能発揮ができる時期になるでしょう。

 

【蠍座】

『周りの声を取り入れた「我流」が、新しい第一歩へ』

シャイニングデイ:22日

 

「全体運」

今までの不確かさから抜けて、未来計画の第一歩を踏み出すとき。

また熟考→着工→フィードバック→熟考のプロセスを、いつもの体内時計より少し早めのペースで納品するイメージを持って。

「自分の考え」は出してもいい時期ですが、目指したいのはあくまで周囲の意見や指摘を盛り込んだ「我流」。

良くも悪くも目立ちやすい時期なので、魅せ方のコントロールが重要なのです。月末から多忙なので体調管理はしっかりと。蠍座は我慢強く、変化に鈍感なところがあるので気を付けましょう。

 

「恋愛運」

笑顔で引き受けてみると新たな扉が開いたり、笑顔で周囲をバックアップする「女将さん」的なポジションが周囲の目を引いたりと、いつも以上に「笑顔」がカギに。

そうすると「能ある鷹は爪を隠す」のようにあえて主張しなくても、あなたの隠し切れない魅力がオーラとなり溢れ出るのです。

デートでは蠍座の無邪気に楽しむ姿をアピールするなど、いつもより一歩前に出る意識で。デートの行き先は、王道のレジャーが案外いいかもしれません。

 

「仕事運」

周囲のアドバイスを取り入れた上で、「自分のやり方」確立させるとき。自分がより成功する、という考えではなく「皆の未来のため」を合言葉に進めると、仲間を巻き込むことでそのプロジェクトはどんどん拡大していくでしょう。

熟考から具体化のプロセスを意識して進めること。

トライ&エラーより、一歩先のフィードバックで地固めも忘れずに。

 

【射手座】

『忘れていた才能に光が当たる⁉ 「得意」で上を目指せる時期』

シャイニングデイ:23日

 

「全体運」

倉庫に忘れていた才能が蘇る、元来得意だったものが復活する予感。努力せずにできてしまう得意なことは放っておきがちですが、この時期にはそこに光が当たりそう。

特に射手座は向上心を持って挑戦することが好きなので、「元来できるもの」に目が行き難いかもしれません。

でも自分にとっては簡単なのに周りが喜んでくれる、そんな才能を思い出し今一度コミットしてみては。あなたの得意ジャンルと、周囲が与えてくれる方向性がマッチする生産性のある時期です。

 

「恋愛運」

お互いの意思の確認を通して関係が深まったり、新たな局面が見えてくる時期。

相手の気持ちを優先し譲渡する姿勢が、自分の自信に繋がるでしょう。また好きなことを極めるにもいい時期。

なにかに夢中に邁進する姿は、周りに魅力的に映ります。もしくはそんな相手にあなたが惹かれる可能性も。恋愛のきっかけは、好きな海外の物(食べ物、雑貨、映画など)が一役買ってくれそうです。

遠方への旅もいいのですが今の時期は、旅行気分を味わえる楽しみ方を工夫して。例えばレゲエを聴きながらマルガリータで乾杯すれば、リゾートにいる気分を演出できます。

 

「仕事運」

9月の射手座は全身全霊で進んでいい時期!専門知識や細かいデータなどが武器、強みになります。まず興味のある専門分野を深め、そこからアウトプットを楽しみましょう。

その際はぜひ勢いよく! またこの時期は義務感からではなく、「これやりたい人この指止まれ」で集結したエキスパート同士の交流が盛んになりそう。

決してただの思い付きや数ヶ月で終わるものではなく、人生設計も視野に入れた未来に繋がる計画が生まれる予感です。

 

【山羊座】

「やってきたことが道になる感慨深さと、仕上げの時期」

シャイニングデイ:25日

 

「全体運」

すべてのチャレンジが一筋の道、ひとつの歴史を作り上げたと実感できるとき。

今までの頑張りを見ていた人が、あなたをひょいと引き上げてくれたり、すべてが無駄じゃなかったと嬉しくなるようなことがありそうです。

それはほかの誰でもない、あなた自身の経験や努力が導いてくれたのだということ。「あのことはこのためだったのだ」と点と点が線で結ばれるのを実感するでしょう。

さぁ、最後のランナーにタスキが渡りました、あともう一息ですよ。

 

「恋愛運」

目で見ていたところから、心で感じ繋がる距離感へ。相手との気持ちの交わりが一段階深くなりそうです。

扉を開く決意、覚悟を持てば世界はそのように変化していくでしょう。

そして今月のテーマは「ギフト」。山羊座は「もらう」ことが少し苦手ですが、この時期は快くもらって〇。

また甘え下手でもある山羊座ですが、精神的にも「相手にもたれる」ことを怖がらないように。「もたれ・もたれられる」ことで安心感を見出すといい時期です。

 

「仕事運」

生産性、実利的コミットの仕方が結果に直結、夏の頑張りを成果として感じられそう。忙しいけれどやる気や充実感が充満するため、パワフルに走り続けられます。

マラソンに例えるなら、ゴールテープではないけれど直前のコーナーが見えているなど、あと一歩のところにいることを実感できます。今の時期は完成が近いからこそ、丁寧かつ念入りに行うことを忘れずに。

また臨時収入やお小遣いなど、「棚ぼた」な出来ごとが起きるかも!

 

【水瓶座】

「ドラマの主人公さながらのキラキラ感♪ 恋も仕事も期待大」

シャイニングデイ:1日

 

「全体運」

9月は水瓶座にとって恋も仕事も楽しくて、まるで月9の主人公みたいにキラキラな月。

「東京ラブストーリー」の赤名リカ的な(わかるかな⁉ )、勢いもときめきもある時期です。

しっかりと細かい仕事もこなせるデキル時期でもあります。普段はなかなか会えない人や、久々に会いたい人にコンタクトを取ってみると、不思議なご縁に繋がるかも。ご先祖様に感謝すると未来が明るく開けていきそうですよ。

また「虎屋と無印のコラボ羊羹」のような、「伝統」と「今」が融合した物から、面白いアイデアが生まれそう。

 

「恋愛運」

いつもは恋愛運をあまり意識していない山羊座の人も、ちょっと利用しないのはもったいないくらのいい運気。

恋の季節がスタートします!

あなたのちょっとした心遣いが、相手の心には想像以上に印象に残ったり、気になる相手を深く知りたいという意欲が生まれ、自然と会話が多くなったりと、恋のきっかけがいたるところに。

カップルの人も胸ときめくデートができるでしょう。

 

「仕事運」

先輩やその道のプロから教えてもらうことに、打開策に繋がるヒントが。逆に教える立場の人は「自分が教わったやり方」を伝えてみるとよさそうです。

またこの時期は自分の意見を押し出すだけではなく、カメレオンのように柔軟に相手のカラーに染まってみるのも手です。

さらに腹を割ってコミュニケーションができる相手とは安心感が生まれ、チームワークにも団結感が生まれます。

そして一度着手したものは、その先に見えてくる新たなステージがあるので諦めないで!

 

【魚座】

「心や身体の声に耳を澄まし、楽しんで健康志向を目指そう」

シャイニングデイ:3日

 

「全体運」

この時期は無農薬の食材やオーガニックの日用品など、日用品はは普段よりちょっといいもの、身体が喜ぶものを意識的に使って。

気付かない間に溜まっている疲れを解消することを心がけたり、健康管理としての腸活もオススメです。また普段は言わないような心の深い場所にある気持ちを、大事な人に話してみたくなるかも。

その際には慎重かつ丁寧に伝えるのが大切です。頑張ってきた事柄で新たな局面を垣間見る、ステージが上がるような感覚と願望成就が味わえるでしょう。

 

「恋愛運」

心から願う理想の相手をイメージしておいて。

この時期に始まる恋愛は、ひとつステージが上がるような出会いやお付き合いの仕方に発展しそうです。

一方で想いが言葉に乗り伝わりやすいため、意図をもってしっかり伝えると期待以上に相手にストレートに伝わります。

また日々のメンテナンスの質を上げるのも吉。オーガニックの歯磨き粉、リッチなバスソルトなどを自分磨きの意味も込めて少しいいものを使って。

17日前後、魚座は気持ちが生まれ変わる感覚を味わうかもしれませんよ。

 

「仕事運」

良い意味で「自分のケツ」を叩いてくれるような、プロジェクトや依頼がやってくるかも⁉

例えば苦手で後回しにしていた課題など、着手するなら今がいいタイミングなのです。

乗り越えるにはちょうどいいハードルの高さ、もしくはちょっとハードでも、乗り越えた先に自信がつくような出来ごとが。

いずれにしてもことがスムーズに進む今、チャレンジする価値は大有りです。また時間管理や日々のタスク処理に対しての才能が、際立つ時期でもあります。

 

 

 

 

[ 【月間12星座占い】2020年9月の運勢は?占術家・万田夏維... ]占い, 2020/08/31 18:29