【月間12星座占い】2021年7月の運勢/全体運は?自分と繋がり輝いて生きる【My Shining Life × Life Treatment】

2021年7月の運勢

 

『My Shining Life』と『Life Treatment』占術家・万田夏維のコラボでお送りしている「自分と繋がる月間12星座占い」。

今月の運勢だけではなく、今月の“Shining Day”と「お守り言葉」もお伝えしています。

「目次」からあなたの星座をクリックしてね!

 

7月の牡羊座さんへ

Shining Day
1

お守り言葉
「挑戦の一歩を運命が後押し!」

 

新たな経験に対して意欲的になれるし、前進しようとするあなたを運命が後押ししています。

今までの努力や頑張りを認めることで「自分にはできる!」と確信に近いパワーを感じる牡羊座さんも。

あなたのスキルが理想を叶える最大の武器になるようです。

バランス感覚も冴えている時期なので、理想完成に向けてものごとを客観視してみて。

「引き寄せの法則」がわかりやすく働く時期。

降って湧いたような幸運なできごとも、他ならぬあなたが繰り返し努力してきた結果の証です。

だから心置きなく引き寄せの法則を味わうべし!

つまり引き寄せたいものだけに注力し、しっかりと願うこと!

前進を決めることで未開の地に踏み出すような「ワクワク」を感じ、それがあなたの欲求のセンサーをより高感度にして身体に力がみなぎるはずです。

 

7月の牡牛座さんへ

Shining Day
4日

お守り言葉
「私の真の強さが目覚めるとき」

 

今までなら恐怖に感じていたことに対しても、「今の私ならドンと来い!」な肝っ玉感が生まれそう!

その恐怖とは「変化していくこと」に関係しているかもしれません。

牡牛座さんは変化が苦手なので、特に恐怖を感じやすいのでは。

今月あなたが手にするその強さは、今まで育んできた仲間がさらに後押しし、支えてくれるからこそ確固たるものになっていきます。

また飾り立てた自分の姿ではなく、本来のあなたが望む未来を意識していくことでこの時期の選択が、より良い方向へと導かれるはず。

自分に対しても相手(周囲)に対しても内面、本質的な部分での判断がいつも以上に求められます。

そしてそれは心の中の孤独という柱に巻きつけた鎖を外してくれるでしょう。

プレッシャーがかかるようなことも、真の強さに目覚めたあなただから打ち勝てる場面が増えそう。

その勝利がさらにあなたに明るい方向性を与えてくれます。

この時期の変化であなたは「自分に繋がり」、難局をも乗り越える強靭さを身に付けていくのです。

 

7月の双子座さんへ

ふたご座

Shining Day
6

お守り言葉
「今の学びは人生の大きな目的達成へ」

 

今というときは、既存のものではなくより独創的な方向へ歩みを進めることが正解です。

そこに対してリスクを感じるはずですが、それは双子座さんの勇気が試されている証!

また7月は人生の大きな目的のための学びを得られるとき。

それはこの時期のコミュニケーションの中に多く潜んでいます。

「なぜこうなったの?」と不思議に思うできごとや、すぐには納得ができないことも、これからのあなたの豊かさを叶えるためのカギに。

だからそれらを冷静に「受け入れる」ことを念頭において。

さらにあなたの「未来、豊かさ」を考えることで、紐解きのヒントがたくさん見つかりそう。

特に今月後半にはこの時期の学びを生かした挑戦が早速成果となり、それは目に見えるものとして得られます。

その成果が双子座さんをより情熱的にし、人生のステージをグッと駆け上がらせる起爆剤となるでしょう。

 

7月の蟹座さんへ

かに座イラスト

Shining Day
9

お守り言葉
「私らしさにスポットライトを」

 

あなたの思う「本当の私」がカギになる時期。

たくさんの幸運が訪れるときだからこそ、見栄を張ったり本心じゃないことを表現するのはノン ノン!

気持ちを偽るのは厳禁。偽るたびにあなたの心に悲しみが蓄積してしまうから。

「あなたらしさ」がスポットライトを浴びて正解なのです。それを際立たせることが蟹座さんの癒やしにつながっていきますよ。

自分や相手を、まるっと全部受け入れていくことであなた自身が「大袈裟に生きなくても(見栄を張らなくても)いいんだ」と、とても楽な気持ちになれそう。

その感覚が蟹座さんを前進させる燃料になるでしょう。

そして前進した先であなたは「ひとりでもやっていける!」という力強さを身につけ、それは誰かのために自己犠牲的になっていた自分を救い上げてくれるのです。

辛抱強く(自己犠牲的に)打ち込んできたことで置いてきぼりにしていた「本当の自分の望み」に気づくことで、

あなたの望みが救い上げられたとき、本当に行くべき未来への流れが動き出す予感!

 

7月の獅子座さんへ

しし座のイラスト

Shining Day
11

お守り言葉
「私のポテンシャルを信じ抜いて吉」

 

あなたの秘めた力や可能性、「ポテンシャル」をあなたが誰よりも信じてあげましょう!

自信を落としてしまうことがあったとしても、そのできごとが「私のポテンシャルってコレだ!」と気づくためのきっかけに。

そのプロセスこそが、今後のあなたにはとっても大切みたい。

またこの時期、物質面や収入面などの変化を受け入れることで「新たな充実感」とめぐり逢う予感!

例えば今までは「こうじゃないと嫌」「これがないとダメ」と思っていたことが、「なくても意外とイケるもんだね」というように。

7月の獅子座さんは、その変化を通して自分をもっと好きになれます。

そしてそれはものすごくあなたのポテンシャル、あなたに本当の自信を持たせることにつながるはず。

さらに獅子座さんがこの時期に「難題」と思っていることこそ、今後のあなたを復活させるヒントだと覚えておいて。

この時期の変化はあなたの人生をグンと進ませ成長するためのできごとなのです。

あなたはたくさんの愛を得てきている、大丈夫、進んでいこう!

 

7月の乙女座さんへ

おとめ座のイラスト

Shining Day
14

お守り言葉
「心の断捨離をしよう」

 

心の荷物を軽くすることで「こんな感じで叶っちゃうの!? 」と思ってもみない形で願望成就しそうな予感。

コツは「叶えるんだ!」と強く念じるより「もういいか」という軽さが逆に効果的。

でもその「もういいか」は諦めでは決してなく、「やれることはしっかりやったし!」という納得を含んだ気持ちの整理がついた状態のこと。

同様に断捨離や整理がカギになりそうです。

何かを整理していくことで、乙女座さんはとても大きな未来への希望を手に入れるでしょう。

その希望は人生の強固な地盤を形成する材料になり、あなたを次のステージに押し上げてくれるものに。

フツフツと湧き出すエネルギーを感じたらそれは成功へのカウントダウン!

また同じ方向を目指せる仲間や、想いを共有できる人との時間があなたの気持ちをほぐしてくれます。

「ここが私の居場所だ」と感じられる環境やつながりが生まれるはず。

 

7月の天秤座さんへ

Shining Day
16

お守り言葉
自分の理想にコミット!」

 

まさに宇宙が天秤座さんを応援している今というとき!

「この時期を活かさずにいつ活かすの?今でしょ!」と聞こえてきます。

直感的にものごとを理解したり、根拠のないことに対しても何かしらの「これだ(直感)!」が冴え渡るとき。

また誰かと協力し力を出し合うことで、さまざまなシンクロが起こりやすくなるでしょう。

そのシンクロはあなたの夢を叶えるために用意されたもののはず。

「相思相愛」「ギブアンドテイク」といった協力体制のような、

お互いの「懐(ふところ)」に感謝の気持ちを持つことで関係性のステージが上がりそうです。

一歩進んだその関係性を通して、精神的強さを得る天秤座さんも。

あなたが何かに対して持っていた不満足感や、少々投げやりな気持ちは この時期の変化によって払拭されそうですよ。

綺麗に払拭されたらあなたの祈りがクリアに届く、だからこその「今でしょ!」なんです。

 

7月の蠍座さんへ

Shining Day
18

お守り言葉
改革の準備に入ろう」

 

今すぐ変化というよりは、「変化の予兆」を体感していくでしょう。

まず、今までの環境や関係性を維持するために意固地になってしまっている気持ちがないか自分自身に聞いてみて。

例えば「自分のことは自分で」という、甘えられない境界線を作ってないかな、など。

その境界線にメスが入るときです。

そして、あなたが求める「豊かなつながり」ってどんなものかを思いを巡らせてみて。

その豊かで優しいつながりを得るための決断や決意を固めていくとき。

さらに「そこから出る」「そこに飛び込む」などのチャレンジ精神が求められるかも。

そのチャレンジはトライしてみるのが正解です。

蠍座さんを「行きたかった場所」「居場所」に連れて行ってくれるから、怖がらないで大丈夫!

 

7月の射手座さんへ

Shining Day
20

お守り言葉
「私の価値に気付くとき」

 

あなたの願望に向けての頑張りどきが続いている様子です。

その頑張りやプレッシャーには「今の自分を許す」ということがカギです。

「もっともっと頑張らなきゃ」より「私結構、頑張ってるじゃん!」と認めることで自分を許せそう。

この時期、目指すべきは「高み」よりも「安らぎ」。

だってあなたは十分にやってきたのだから、ホッとできる環境を目指すのが今は〇。

安らぎを目指すことで射手座さんの努力が報われるできごとが起きそうなのです。

そしてひとりで耐えてきた時間が終わり、協力し合える仲間やパートナーに出会える予感も!

何か選択するような機会に出くわす可能性もありますが、心配しないで大丈夫。

ちゃんとあなたの審美眼が答えを選んでくれますよ。

 

7月の山羊座さんへ

Shining Day
22

お守り言葉
「レバーを引くのは私!」

 

山羊座さんは、先月から続く変容のプロセスが深まる時期を迎えています。

戦隊ヒーローのような瞬時に起こす変化ではなく、「変わるってことはあれも用意しておかないと、あっちも準備しておかなきゃ」という、

キャンプ前日のような計画性のあるプランニング感があります。

でもひとつ注意なのは「これからの未知数を楽しむ」ということ。

「準備ができてない!」や「これじゃまだまだ!」という気持ちにフォーカスし過ぎないで「分からないことも楽しむ!」べし。

未来はもう色づき始めています。だからあなたが始まりのレバーを引くだけ!

ここから動いていく状況を楽しむことで、過去に得た傷が消えていく予感も。

生みの苦しみがあったとしても、それも必要な変化のプロセスだから焦らずに「ぐぬぬ」と食いしばろう。

「できないかも」という消極的な自分がなくなり、豊かさへの自信がつき始めるでしょう。

 

7月の水瓶座さんへ

Shining Day
24

お守り言葉
「心のSOSを認めて今は休息を」

 

「頑張っている自分を見せなきゃ」という場面と、「本当は辛い」という本心が心の中に同居しています。

ゴリマッチョな外見でウサちゃんの心のような、ギャップを感じませんか。

もちろん頑張っている姿、頼られなきゃいけない自分、を押し出して行かなきゃならない場面もあるのはわかりますが、あなたの心は悲鳴をあげている様子。

「ヘタリこんだっていいよ」「心をそっと閉じたっていいよ」と、優しく自分に声をかけてあげてみて。

無理にオールで流れを作らなくてもいい。今まで持っている力を振り絞って漕いできたからこそ、ここまで流れのあるところに辿り着いたのですから

今はそっと流れに身を任せても大丈夫な時期。

「船の上でそっとしつつ流れを感じている」という状態でいることで、水瓶座さんを縛っていたしがらみや悪習慣的なものが外れて、ここからの流れが簡単に感じられ始めます。

「こっちのルートが進みやすそう」と鮮明に見えてきたら 具体的な今後の計画を練っていこう。

そんな楽しみが月末には増していく予感!

 

7月の魚座さんへ

Shining Day
26

お守り言葉
「完成に向かうためのステージアップ期」

 

先月から続いている大変革期なので作業工程がひとつクリアしたら、その次の工程に入るといった、着々と進んでいく印象があります。

それはまるで車の製造過程のようで、「このパーツが取り付け終わったら次のパーツで!」的な感じ。

そうしてどんどん完成に向かっているのです。

その工程の中で、不要な部品も見つかり始めた様子です。

「必要性はわからないけど、あるから一応付けとくか」ではなく、より完成度を上げるためにはひとつずつ細かくチェックしていくこと。

現状の仕上がりを俯瞰して見ることが重要です。

今はまだ軌道修正が効くし、一度壊しても作り直せる余力も余裕もあるときですから。信頼して!

誰かや何かに対して「私さえ我慢していれば」といったアンバランスな状況や関係性があったのなら、この大きな変化を通してその悩みや不安も解消していくでしょう。

その不安が解消されることで突然、魚座さんの元に運命の来訪者がやって来るかも。

思いがけない豊かさを含んだ未来が手招きしている予感!

 

[ 【月間12星座占い】2021年7月の運勢/全体運は?自分と繋... ]月間12星座占い2021/06/29 21:42