風の時代突入!2021年上半期の流れを月ごとに占う。vol.2【3区分・12星座別編】

lifetreatment

 

2021年1月3日、yotube『マイシャイニング・チャンネル』にて、2021年上半期の流れについてライブ配信を行いました。

 

こちらの記事では、当日のライブ配信の内容をまとめております。

いよいよ、風の時代に本格突入した2021年。

上半期はどんな流れになっていくのでしょうか。vol.1では全体の流れを説明させていただきました。

vol.2の今回は、12星座別の上半期の流れを3区分別にお伝えしていきます。

なお、ここでは大まかな流れのみお伝えしていきますので、詳しくは毎月の12星座占いをチェックしてくださいね。

 

【活動宮】2021年上半期の流れ

活動宮の方達、ここまで本当にお疲れさまでした!

人生において目立った事柄や重要事項を掘り起こし、改善を求められた大変だった時期が終わりましたね。

2021年からは才能や資質といった「自分をどう活かしていくか」といったところに気持ちがフォーカスされ、地盤を固めていくための自己発展期に入っていきますよ。

 

牡羊座

牡羊座

 

1月 ~2月末:「稼ぐ」ことに関して鼻息が上がる時期。

稼ぎ方と自分の将来設計に関して重要な動きが出てくるでしょう。

自分の才能を磨くための自己投資をしていく時期となるため、お金を遣うことをあまりためらわなくてOKですよ。

 

3月:「こういう人と競り合っていくだろうな」というところが目立ってくると、そこをきっかけに発展が見られます。

そのため、ライバルを見つけてそのライバルを意識し、自分が頭角を現すということに注力すると良い時期です。

 

4月 :1月~2月末に頑張った事柄が収入につながったり、確立したスキルとして習得できる可能性があるとき。

牡羊座の皆さんは、ぜひこの4月を楽しみに待っていただければと思います♪

 

5月:目に見えない自分の恐怖に感じていることや過去のトラウマを、未来に持ち越さないための気付きがあるかもしれません。

「もう一ランク自分が上がっていくために、トラウマなどを昇華させていこう」という動きが出てくると思いますよ。

 

6月: 2回目の土星・天王星スクエアピークを迎えるため、稼ぎ方と自分の将来設計に関して重要な動きが出てくる時期です。

 

蟹座

 

1月~2月末:将来設計に関してのビジョンに意識が向くとき。

「今より一層良くしていく」というキーワードをもとに、「じゃぁどういうことをしていくのか(仕事を含む)」という具体的な動きが出てくるでしょう。

 

3月:目標に対する成果を意識した動きが出てきやすいので、具体的な足取りができそう。

目的に応じた人脈作りなどを積極的にすると良い時期です。

名刺をいつもより100部くらい多く刷っていただいて、配り歩いてみては?(笑)

 

4月: 将来設計に関する事柄を見直しながら、定着に向けて進めていける時期。

ここで、スピード感を失ったように感じることがあるかもしれませんが、それは今後の定着のために必要だから起こること。

頑張って、踏ん張ってくださいね。

 

5月:いろいろな物事や人脈に果敢に挑戦していける時期 。

普段の人見知りをちょっと脇において、アグレッシブルに頑張ってみてください。

ただ、挑戦しすぎて視野が狭くなりがちなので、そこだけ注意しておいてくださいね!

 

6月 :「今後、人生を誰と共にしていくの?」ということをテーマにした重要な動きが出てきそう。

これは、おそらく仕事よりもプライベート面において、だと思いますよ。

 

天秤座

 

1月~2月末:資産運用など「お金を回す・転がす」という事柄に意識が向くとき。

また、配偶者との関係や配偶者の才能にも、同様に意識が向きやすくなるでしょう。

いろいろな場面で「どう転がすか」がテーマになるかも?!

 

3月:仕事や職場での動きが活発になりやすいときです。

テンポが増す良い時期ですので、普段より能動的にお仕事を頑張ってみてください!

 

4月:資産、遺産、自分と配偶者など、自分の人生に大きく関わる関係で進めてきたことを、見直すタイミングです。

1~2月に進めてきたことについて、具体的にテコ入れしてまとめていくと良さそうです。

 

5月 :仕事や、仕事の枠をこえて人生の目標に対してガッツを燃やせる時期。

また、「広報活動」が活発になる月でもあります。

自分がやりたいことなどを周囲の人たちに言い進めていくとを「広報活動」の一環だと思って、積極的にやっていくと良さそう。

 

6月: 「自己表現」に関わることをテーマにした重要な動きが出る可能性があります。

アーティストであれば作品、親御さんであればお子さんの育て方、恋愛であれば相手との関係性、などに動きが出るかもしれませんので、どうぞお楽しみに!

 

山羊座

 

1月~2月末:自己表現、子供、恋愛に意識が向くときです。

また、2月末まではLOVE運が高く、モテ時期ですので、ぜひ有効活用してみては?!

 

3月: 周囲との交流を楽しめる時期。

対人運や自分を取りまく環境運が上がってきますので、できるだけ新しい方々との人脈をつながていくと良さそうです。

 

4月: 1月~2月末で取り掛かったことについて、定着させるために見直しや話し合いが行われる時期になりそうです。

ちょっと腹を割って話し合うような場面が出てくるかもしれません。

 

5月:職場など、自分が日中に居る場所でのルーチン作業自体を楽しめる時期。

また、日々の健康管理についても目が向きやすくなってくるでしょう。

 

6月: 「収入」と「恋愛」をテーマにした重要な動きが出てきそう。

自分の生活力が恋愛と直結しやすいとき。

「恋愛だけ」「仕事だけ」ではなく、それらの点と点を線で結ぶような考え方が出来る時期となるでしょう。

 

【柔軟宮】2021年上半期の流れ

柔軟宮の上半期は、皆既月食や金環日食の「蝕」の影響で対人面での変容を迎える可能性があります。

ここら辺については、いろいろと具体的な動きが出てくることが考えられます。

また、この時期、柔軟宮は「ワンステージ上がる」ための行動が活発になっていくため、上半期は全体的にすごく楽しめるはずですよ!

 

双子座

双子座

 

1月~2月末:風の時代に発揮するための「構想」を練って楽しむと良いとき。

この時期は、3月で確実にステージアップするための充電期間だと思ってください。

 

3月:やる気がみなぎり始めます!

太星座に双子座をお持ちの方はぐっと仕事運が上がってきますよ。

 

4月:1~2月に練った構想に関しての事柄を見直しながら、定着させるための進め方ができるようになるでしょう。

停滞しながらでも着実に動いていくと良いです。

 

5月:上半期前半に練りまくった構想をドカッと開花させるために、能動的に動き出す時です!

 

6月: 「新旧のご縁」をテーマにした重要な動きが出てくるとき。

太陽星座に双子座のお持ちの方は「公的」なところで、月星座に双子座をお持ちの方は「プライベート面」で、気持ちを一新するようになっていくでしょう。

 

乙女座

乙女座

 

1月~2月末:ご自身の正義感に意識が向くとき。

自分の考え方に強い信念を持つようになるため、人に対して説得力が上がる時期です。

ただし、説得をする際は口調が強くなりがちなので思っている以上に柔らかい言い回しで!

 

3月:対人運が上がる時期です。

社交面を活発にしていくと、公私共に良い感じになっていきますよ。

 

4月:ご自身の魅力を最大限に活かして自分の望みに向かえる時期です。

ノリノリに楽しんでいってください!

 

5月:4月から継続してきた自分の目的・目標に対して、自分の魅力が炸裂(さくれつ)しやすい時期。

自分のやりやすいやり方で成果や成功を手に入れられるでしょう。

 

6月: 「仕事と専門分野」をテーマにした重要な動きが出てくる時期です。

専門性をつけることで仕事がステージアップするようであれば、積極的に専門性を身につけていくようにしてくださいね。

 

射手座

 

1月~2月末:自分の才能を収入につなげる意識が向く時です。

今後のパラレルキャリアや副業について考えてみると良いかもしれません。

 

3月~4月末:コミュニケーションスキルや対人運が上がる時期。

対人面を活かしながら、勢いに乗ってやりたいことを楽しむようにしましょう。

 

5月:対人面、特に「私とあなた」という身近な関係性において変化を促される可能性が高くなります。

 

6月:「過去と未来をつなぐ」をテーマに対人関係で重要な動きが出てくる時期。

自分の過去をいい具合に手放していきながら未来の自分を創造していくためには、「どういった人たちと歩んでいくと良いのか」を考えるときです。

 

魚座

魚座

 

1月~2月末: コミュニケーションスキルが活発になることで、良い意味で「これだったら勝てるな」という手法を身につけられるときです。

ぜひ、いろいろな事にチャレンジしてみてくださいね。

 

3月:ポテンシャルが上がりまくりの開花時期!

自分の生まれ持った素質をうまく活かすためにはどうすればいいのかを考え、積極的に動いていくようにしましょう。

 

4月:収入運が上がりやすいとき。

その「収入」というのが「仕事で稼ぐ」ということだけではなく、自分を満たすことを楽しみながらそれが収入にもつながっていくので、満足度の高い時期です。

   

5月:「自分のやりたいこと」にスポットライトを浴びせまくって正解のとき!

これから大きく発展していける、ステージアップ期間(7月まで)のスタートです。

 

6月:恋愛や自分を表現することを楽しみたいと思える時期。

ただし、言った言わないなどの「言葉」の行き違いに注意が必要なときでもあります。

「これは言っちゃいけないだろう」ということをわきまえつつ、楽しんでいくようにしましょうね。

 

【不動宮】2021年上半期の流れ

新たな目的地のための課題をクリアしていって拡大を目指す時期です。

2020年のグレートコンジャンクションを迎えたことによって、いろいろとざわついている不動宮の方も多いかもしれません。(汗)

ただ、ここから起こることは大変なだけじゃなくて、ご褒美が待っている「宿題・課題」であることを忘れないでくださいね~!

 

牡牛座

牡牛座

 

1月~2月末:ご自身のキャラクターを大きく変えるようなブレイクスルーが起こりやすい時期。

これまでは動かしがたかった事柄に対してチャレンジしてみましょう。

 

3月:「収入、稼ぐ」という事柄に意識が向きやすいとき。

「どうやってこれから自分は稼いでいくの?」という点において、能動的に進んでいって大正解!

自身の才能と収入が密接に関わっていくときですので、シンプルに「やりたいことをやる」ことが収入につながっていく予感。

 

4月: 自身の内面に意識が向くとき。

経済的な面だけではなく、精神的な意味でも、「自立や自力」という事柄を押し出せそうな時期です。

ここはおなかに力を入れて頑張っていただけたらと思います!

 

5月: 自分らしい仕事や活動を活発に楽しめる時期です。

ここまで自分の内面にスポットライトを浴びせたことが、「じゃぁどうしていく?」という対外的な動きに分かりやすくつながっていきます。

 

6月:収入を得る方法について、発展を意識した見直しにいい時期です。

今後やっていきたいことを、見直し作業を通して、定着していけるようにしましょう。

 

獅子座

獅子座

 

1月~2月末:目標を発展をさせることに対して多忙なとき。

分かりやすく「仕事」が忙しくなるのではないかと思われます。

また、ブレイクスルーが起こりやすい時期ですので、ぜひ新しいチャレンジや試みにとっかかってみてくださいね!

 

3月:大きな恩恵を受けるギフト時期です。

分かりやすく、他の方からプレゼントをいただくような機会が増えるでしょう。

また、伴侶の資産など直接自分では操作が出来ない事柄に、スポットライトが当たるかもしれません。

 

4月: 専門分野を通して「将来の自分像」に希望が持てる時期です。

1月~2月にトライした事というのが、ここら辺で目に見えて成果として出てくるかもしれません。

 

5月:「将来の自分」を具体的に意識出来そうな、仲間や環境に触れる時期。

その仲間とのつながりが、習い事や趣味だけとどまらない動きが出てくるかも。

 

6月:「5月の動き」を現実的に捉えたときに、見直しする場所が見つかりやすくなるとき。

「今後も続けていくためにはどうしたらいいのか」を一個一個丁寧に見直していくとよいでしょう。

また、仲間の援助がしみる時期でもあります。

 

蠍座

蠍座

 

1月~2月末:ご自身が対峙(たいじ)している「相手」を通して新たな扉が開かれそう。

家族やパートナーに関わる事柄がキッカケでブレイクスルーが起こりやすい時期です。

 

3月:1~2月に関わっていた相手のブレイクスルーを通して、「大きな対話」が増えていきます。

それをすることで、自分を輝かしていくことにスポットライトが当たっていくでしょう。

「相手がこうだから、じゃぁ自分はどうするのか」を見つめることで、人生的なブレイクスルーを迎えるかもしれません。

 

4月:自分が輝くための「タスク」を整理しながら楽しめる時期。

よりよく整理しながら着々とタスクをこなすことが、今後の発展につながっていきますよ。

 

5月:タスクをクリアしていくことで、対人面が活性化していく時期。

自分の収入やスキルと、相手(伴侶)の収入やスキルにスポットライトがあたります。

「相乗効果」というものを楽しめる月になるかもしれません。

 

6月:新たなジャンルにチャレンジしていくのに良いときです。

このとき、「自分を信じる」ことが発展のカギです。

 

水瓶座

水瓶座

 

1月~2月末:「背中を押されること」をしっかりと感じることで、新たな扉が開かれる時期。

「今までは考えもしなかった事柄にチャレンジしたい!」という思いに従ってみてOK。

また、人生の転機に直結しやすい動き方が出来るときですので、慌ただしいかもしれませんが、やりたいこと・やってみたいことを着実にやってみてください!

 

3月:今後の人生に必要な収入と自分の才能にスポットライトが当たる時期。

つまり、分かりやすく「金運アップ時期」なのです!

収入アップすることに邁進(まいしん)してみると良いでしょう。

 

4月: 身近な人たちとの中で取ったコミュニケーションに、ご自身のステージアップのヒントが見つかるかもしれません。

 

5月 :「自分の居場所」を良くしていこうとする事をキッカケに、「自分の満足度」を上げることにスポットライトがあたるときです。

「より良い生活」「よりステージが上がる生活」に向けて、着手してみると良いでしょう。

 

6月:対人面が発展していくときです。

熱くなることでイライラすることも起こりそうな時期なので、そこはちょっと注意してくださいね。

スピディーさを求めるよりも「一回飲み込む」ことを意識することが発展のカギになっていきますよ!