【4月の運勢】自分と繋がる12星座占い【My Shining Life × Life Treatment】今月の「お守り言葉」と”Shining Day”

 

『My Shining Life』『Life Treatment』占術家・万田夏維のコラボでお送りしている「自分と繋がる12星座占い」。

今月の運勢だけではなく、今月の「お守り言葉」“Shining Day”もお伝えしています。

「お守り言葉」って?

あなたが迷った時に気付きを与え支えてくれるメッセージ。常に頭の片隅にあるポケットに入れておいて。

Shining Dayって?

月始めなら、「今月のお守り言葉」を月の指針にして進んでいく決意をする日に。

月半ばなら、中間地点としての「見直し日」として活用を。

月後半なら、その月の気付きをまとめて、少しだけ来月に想いを馳せる日へ。

 

「目次」からあなたの星座をクリックしてね!

 

語り手:万田夏維 文:mia 編集:さくみ イラスト:Mi.

 

4月のおひつじ座さんへ

Shining Day:11日

 

心の時計がもし止まっているように感じても、無理に動かさなくても大丈夫。

今の時期、重要なのは「じっくり始める」こと。焦ったり、先を急ごうとせずに「動くための時を読む」大切なときなのです。

また気持ちや思考を止めることで、先送りにしていたひとつの決断が下せるかも。

その決断をすることで経済面や生活に直結した変化が起こる予感も。

でもその決断はあなたの心の深部では望んでいたものなので、安心して委ねてみましょう。

ところで、おひつじ座さんは今いる環境を出て変化させることに不安を抱えていませんか。

でもその不安はあなた自身が作り出しているもので、事実ではないのかも。そういう視点で見たとき初めて、人生を満たすあなた本来の道を歩き出すことができるはず!

そして人生の新たな収穫物を目指す時期でもあります。

それを目指すことで、孤独に思えた今までの道に光が灯(とも)る感覚を味わえるでしょう。

 今月のお守り言葉
今は時を読み、タイミングを計るときだから。

 

4月のおうし座さんへ

Shining Day:14日

 

それは戦いだったのか何かを見つける旅だったのか、あなたの中の孤独が終えんを迎えそう!

あなたが今まで夢の中だけで作っていた「理想の箱庭」を実現するときです。

ただその理想の箱庭を叶えるために、何か選択を迫られる予感も。

その選択肢は「あなたを笑顔にするものか」を指標にすると賢い選択ができます。

結果、そう決断できたあなた自身を「よく頑張ってきた!」と褒めてあげられる誇らしい気持ちに。

また今月は物質的、精神的な結実を感じられるとき。ここで注意なのは「今までの自分のやり方」に固執しない、ということ。

今までのやり方に固執すると、理想を叶えるはずの上向きな状況に、ピン!と張り詰めた緊張感が一気に広がるので気を付けて。

 今月のお守り言葉 
「理想の箱庭」を具現化するときが来たんだよ♪

 

4月のふたご座さんへ

ふたご座

Shining Day:16日

 

今は実りのプロセスの途中!

そのためになる「良い教え」、つまり専門的な知識や、行きたい方向に近付くために必要な知識を、能動的に探しにいくときです。

そして今の時期、安定を意識し過ぎると逆にあなたの根底が「居心地が悪い!」騒ぎ始めるでしょう。

「変化したっていいじゃん」というおおらかさが気持ちを楽にするはず。

今までやりたくても行動に移せなかったことがあれば それを実現・実行に移せるタイミングが訪れやすい時期でもあります。

それを逃さないために「いつでも来い!」な開かれたマインド作りを日頃から意識して。

また言葉や感情などは今のあなたの武器です。

偏った意味を付けることなくニュートラルに感じて使うことで、あなたの中で蓄積していた悩みや不安を解消に向かわせてくれそう。

そして今月は、人との距離感を丁寧に作ることがカギ。無理して近付き過ぎず、「精神衛生上に良い距離感」を保って接することを自分に許してOK。

誰かからの協力や優しさを感じたら、素直に受け取りましょう。それが「良い距離感」を作るヒントに。

自分を労る、自分をケアをしたいと思う気持ちも無視しないでね。

 今月のお守り言葉
「良い教え」は自分から取りに行く!

 

4月のかに座さんへ

かに座イラスト

Shining Day:19日

 

与え過ぎていたり、もらい過ぎなどの偏った関係性を終わらせることで、あなたに巻きついていた「依存心」を断ち切れるときです。

何かと引き換えに得てきた心地良さも卒業できるので、心当たりがないか自分の胸に聞いてみて。

また回り出した歯車に抵抗しないで乗っていくことで、「これから」を作る関係性が生まれます。

その歯車は、一見ラッキーな要素は見えづらいかもしれないけど、結果は必ず明るい「未来を作る方向」へ向かっています。

経済面では、今まで避けてきた収入の得方や変化を受け入れることで、抱えてきた恐れを払拭できるチャンスが訪れるとき。

これまでの経験で積み上げてきたことへの思いや考えに意識を向けることで、今まで動かしがたかった状況が景色を変えていく予感。

抱えている恐怖心にフォーカスするのはNG!ネガティブになったときに気持ちを持って行かれることを覚えておいて。

それよりもあなたが「何をしていきたいのか」「どうなっていきたいのか」、そこに強く意識を 持っていくことが◎!

今月のお守り言葉
抵抗の手放しで、いざ上昇気流へ!

 

4月のしし座さんへ

しし座のイラスト

Shining Day:21日

 

おなかの奥底から湧き上がる「欲求」をダイレクトに表現していって正解!

「あれがしたい・これが欲しい!」を素直に感じるのが大切です。そこから前進が見えてくるはず。

そして「前進」は「勢いを出す」のではなく、「着実に進ませる」ことがポイントに。

自然と勢いを感じるからこそ、「ブレーキをどうかけるか」が重要になるのです。うまくブレーキを扱うことで「最高の未経験」との出会いが!

ただ勢いだけで突き進んでしまうと、周囲との歩幅が合わずに「先頭孤立状態」を招いてしまうので要注意。

孤軍奮闘にならないためには周囲と気持ちを重ね合う、丁寧さが肝心になります。

また、「負け」を選んだ方が正解な場面では「あえて挑まず清く退散!」を選ぶことで、守り抜けるものがあることを覚えておいて。

今月のお守り言葉
欲求を表現して良いんだよ♪

 

4月のおとめ座さんへ

おとめ座のイラスト

Shining Day:24日

 

行き詰まったように感じる関係性や環境にメスを入れるとき。

つまりそのままにはせず「なぜそうなったのか」を細かく見ていくことで、今のあなたにとって必要なのか、もう卒業してもいいものかの気付きが起き、身軽になるために何をすべきかがわかるのです。

あなたはすでに目指すべき場所に向かうための準備ができ、装備万端!あと必要なのは、一歩を踏み出す勇気だけです。

誰かと自分を比較したり、必要以上にカッコをつけることなんて今のあなたには要りません。

そんな不必要な誇張は、あなたがこれから繋がっていく本当の絆を作る上でお荷物になるでしょう。

また今は生活のベースや基盤に関わる変化が起こりやすい時期。変化していくことは不安も付きものだけどネガティブに受け取らないで大丈夫です。

さらに将来を見据えた新しい収入源を意識すること、そうすることであなたが能動的な気持ちになれ、後々のチャンスを作るキッカケになりそう!

今月のお守り言葉
私にとっての必要な環境・関係性って何だろう?

 

4月のてんびん座さんへ

Shining Day:25日

 

全力で「今」に集中し、その瞬間を創り込むことで、未来を完成させる材料を手に入れる時期です。

嬉しい知らせが舞い込む兆しも。

それは、「人生の基盤や安定」と「嬉しい知らせ」がタッグを組んであなたに幸福感を届けてれるもの!

また、過去の経験の中で得た「力技」と「知識」の合せ技が、あなたの今後の繁栄を約束してくれています。

だからこそ誰にも言えない「自分の中の闇の部分」と今の自分をきちんと対峙(たいじ)させる必要があり。

そこを越えることで「恐れて逃げてきたこと」が昇華していく、晴れやかな気持ちに。

「逃げていたこと」の中にもあなたを学ばせてくれる何か(意味・理由)が必ずあります。

なぜその場面になるといつも敵対心があらわになったり、必要以上に恐怖を感じてしまうのかなど、思い当たることはありませんか。

その中にこそ、越えていきたい「何か」が含まれているはず。

そして、友情や愛情という「望んで関わること」の引き寄せが生まれやすい時期でもあるので、出会いに対しては力を入れずにリラックスした気持ちでOK。

今月のお守り言葉
過去でも未来でもない、「今」を創ることに全集中!!

 

4月のさそり座さんへ

Shining Day:27日

 

意識の変化や気付きが多くなり、さらに「みなぎる想い」も高まる時期です。

そんなあなたの熱い思いを受け入れることで、今までは苦手に感じていたことがらを解消できる予感!

「なるほど」や「あれってそういうことだったのか!」といった閃きが、あなたをさらなる理想に近付けるヒントになるでしょう。

ただその気付きを得るには、日常の中で「脱力してる自分」でいる時間を作ることが大切。

特にさそり座さんは、日常的に力みがち(過集中気味)なので、脱力は課題のひとつかも。

この機会に意識的に、ゆったりと心からくつろぐ時間を設けてみては。

また依存的になりがちな悪習慣や関係性に、目を向ける勇気を持って!

ただし、さそり座さん特有の「0 or 100」な白黒付けたい衝動で動かないこと。

「徐々に」「段階的に」というあなたには「生殺し」感覚であっても、今はそれが重要だと 心に刻むべし!

そして人間関係においてはちょっと気を付けたいことが。

人と自分の境界線はハッキリクッキリと意識して。

なぜなら特に今は、人のことを考え過ぎると、相手の問題まであなたが対処する羽目になりがちなので。

ここはむしろ白黒付けておきましょう。

今月のお守り言葉
閃きは脱力から。

 

4月のいて座さんへ

Shining Day:2日

 

今まで得てきた価値観を越える経験があなたを待っています。

ただ不満な気持ちに目が向きやすい時期、情緒不安定になりがちな人も。でも本当は、それもそんなに悪い時期ではないことを知っておいて。

本当は明るい景色が広がっているにも関わらず、あなた自身が不満の種やイライラの素を探してしまっているに過ぎないかもしれないのです。

ちゃんと変化するタイミングはやってくるし、無事に終わらせられるときは来るから大丈夫!

またどうしても不満に目が行きがちな今は、ひとりで「籠る」のはおすすめできない時期。

ひとりの時間を作るならあなたの「願い」に真剣に向き合うように。その願いは今「叶う流れ」に乗りやすいときだから。

選択する場面があれば「早い決断」が功を奏すでしょう。その選択と決断があなたの過去の心の痛みを治癒してくれるはずです。

今月のお守り言葉
私は、今までの概念を越えていく。

 

4月のやぎ座さんへ

Shining Day:4日

 

本当は手放したくても、手放すのさえ怖いと思って抱え込んでいた気持ちと向き合う時期。

その向き合いを通して大きな気付きを手に入れることができます。

この時期の気持ちの発見は、後々「転換期だった」と思える大きなうねりを起こすものに。

「もっとこうなればいいのに」というような後ろ向きな気持ちを、心の中からできるだけ排除することで、あなたの運命を動かすポジティブシンクロが起き始めるでしょう。

また気持ちがまとまらない、整理がつかないような感覚に陥りやすい人も。

過去の傷付いた感情をわざわざ掘り起こして、そこに意識が向きやすくなっている可能性があるので要注意です。

そして、「それ」を行うことで関係性や状況が変化してしまうんじゃないか、と思って怯えていたことを勇気を持って実行に移すときです。

そうすることで、今まで重くがんじがらめになっていた胸のつかえを解放することができそう!

状況を理性的に一歩引いた視点で見ることで、その状況の改善点や努力の方向性が見えて来るから、気持ちがざわついたときこそひとりの時間を豊かに感じてみて。

今月のお守り言葉
手放すのが怖かった気持ちに、さようなら・ありがとう。

 

4月のみずがめ座さんへ

Shining Day:6日

 

今、悲しみを感じているとしても大丈夫。それは間違いなくあなたを本当の輝きに磨くための研磨剤なのです。

「ここから動き出そう!」という能動的な気持ちを少しずつでも持っていければ、あなたを取り巻く環境や状況がみるみる灯(とも)し始めるでしょう。

それに伴い状況や周囲の変化が加速していきますよ、準備はいいですか!?

過去に思いを馳せている暇はなし!プレッシャーがかかってくる場面こそが絶好のチャンスに変わるときと心得て。

その場面で今までのあなたの経験が試され、活かされるはず。

切実な願望こそ、あなたの真の強さが発揮されるできごとに。

また短期間に「あれ?またこれだ」というようなリフレインされるできごとや目や耳にするもの(言葉やビジュアル、サイン)はあなたへの大きなメッセージ。

この時期の変化があなたを正しい道へ案内してくれていると、信頼して吉。

今月のお守り言葉
今の悲しみは私を輝かせる研磨剤だから。

 

 

4月のうお座さんへ

Shining Day:9日

 

今までの努力や道のりを思い、「ここまでやったんだから」「絶対こうなりたいんだ!」と執着してしまっていることはありませんか。

その執着を外すことで意外なほどスルスルーッとあなたを希望の道に誘う気流が起こるかもしれませんよ。

「こうなりたいんだ!」という頑な気持ちではなく「こうしてみよう!」という あなたのクリエイティビティを入れる余地を残すことで、前向きな未来予想図が作り出されるでしょう。

準備がまだでもスタートさせてみたいとき!計画は、改善点を見いだしながら作り出すものだから。

また状況の変化が大きい時期。いい方向への変化や流れを感じたら、その流れに素直に乗って正解!

むしろその変化には抗えない感じもあるから、乗るしかない流れになりそう。結果、今後の豊かさを作り出すための「良い教訓」や「質の良い知識」に辿り着きます。

今月のお守り言葉
私は、ワクワクに任せる♪

 

[ 【4月の運勢】自分と繋がる12星座占い【My Shining... ]月間12星座占い2021/03/31 12:13