【月間12星座占い】2021年5月の運勢は?自分と繋がり輝いて生きる【My Shining Life × Life Treatment】

 

『My Shining Life』『Life Treatment』占術家・万田夏維のコラボでお送りしている「自分と繋がる月間12星座占い」。

今月の運勢だけではなく、今月の“Shining Day”と「お守り言葉」もお伝えしています。

Shining Dayの活用方法

月始めなら、「今月のお守り言葉」を月の指針にして進んでいく決意をする日に。

月半ばなら、中間地点としての「見直し日」として活用を。

月後半なら、その月の気付きをまとめて、少しだけ来月に想いを馳せる日へ。

「お守り言葉」の活用方法

これは、あなたが迷った時に気付きを与え支えてくれるメッセージ。常に頭の片隅にあるポケットに入れておいて。

 

「目次」からあなたの星座をクリックしてね!

 

語り手:万田夏維 文:mia 編集:さくみ イラスト:Mi

 

牡羊座(おひつじ座)

Shining Day:8日

5月の「お守り言葉」
一に深呼吸、二に優先順位。

 

一見タスクが多すぎて頭がいっぱいになったら、まずは見えているタスクの中で優先順位をつけていくことが第一歩。

今月の牡羊座さんは「始めなきゃ」や「やらなきゃ」という気持ちになりやすいときなので、その前に一度深呼吸を忘れずに。

体を置いてきぼりにせず、心を整えながら前に進むとOK。

駆け足でこなそうとせず、与えられた時間をいっぱいいっぱい使って「十分に見渡す」ことで逆にものごとを進めることができそうです。

選択を迫られるような場面でも、結論を急がない方が良い時期です。

過去の経験や結果をじっくり天秤にかけ、判断を慎重に!

その判断の結果が、今後のあなたの生活の基盤を安定させる軸になるのだから。

 

そして結果あなたが本当に向き合うべきことが見え、自身の中で長年わだかまりがあった「何か」が解決に向かうはず。

そこで初めて気持ちの安寧、充足感が手に入るのです。

また日常の中で起こるシンクロニシティをおざなりにしないこと。

それはあなたが今取り組むべき事や解決のヒントだったりするからです。

 

牡牛座(おうし座)

Shining Day:10日

5月のお守り言葉
「今」が新たな出発のとき!

 

牡牛座さん、新たな目的地に出発するときです。

精神面(気持ち的な方向性)や物理的な引っ越し、転職など含めた、今までいた場所からの門出が今。

人生のステージが変わるために必要な知恵も手に入るので、安心して進みましょう!

懐疑的な気持ちになって進めずにいたことがあったなら、その疑いを横に置けるとき。

懐疑的にものを見なくなることで、目の前の霧が晴れるように「自分の理想」がクリアに見えるはずです。

 

そして、あなたが自分に課していた負荷はもう下ろしていいんだよ、という優しいメッセージが届いています。

「まだ痛そうだから」と、過去についた心の傷にと絆創こうを外せずにいたなら、もう傷は元の綺麗な肌に治っていると知るときです。

つまり心の傷も癒えているのでは。

特定の対人関係で、ある人との間にあるわだかまりや、「許し合って楽になりたい」が叶う時期でもあります。

そういった引っ掛かりが外れることで、あなたの今後の道が舗装されたような進みやすさを感じる でしょう。

また「これでいいや」から「これがいい!」という前向きな気持ちの変化に、あなたの周囲もハッピーな祝福ムードに!

 

双子座(ふたご座)

ふたご座

Shining Day:13日

5月のお守り言葉
人生で守りたい「必需品」がクリアに

 

火事場の馬鹿力というより「火事場の中で何を持って出るのか」で、自分の人生の必需品が明らかになるできごとがあるかも。

それはものだけじゃなく、気持ちやプライドなのかもしれないし、誰かとの関係性や趣味の時間ということも。

それが、これだけは守るんだ、という気付きにつながるはず!

その「大事なもの・こと・人」の対価、守るための方法をあなた自身で決めるときです。

 

「守り抜く大事なもの」が決まったことで、新たな双子座さんの自分史を築き上げる計画をスタートさせるタイミングです。

その計画は「コツコツ、じっくり、トライ&エラー」がカギ。

そしてそれは、あなたの収入面、金銭面を安定に導いて、毎日の生活に力強さを与えることになるでしょう。

生活の安定感が増すことで今までイライラしてしまっていたできごとや関係性の中で、相手を受け入れる余裕が生まれそう。

ちょっと内側に入り込んでいた気持ちがパカっと開く、固まっていた気持ちが解けるようなリラックス感を味わえるでしょう。

また「脱皮」を促される予感も。

脱皮は「これをやめる代わりに、これはやり続ける」というような、やはり自分の中の必需品や優先順位がクリアになって起きることのよう。

 

蟹座(かに座)

かに座イラスト

Shining Day:15日

5月のお守り言葉
私はポジティブな変化を乗り越える!

 

今いる場所、立場、ポジションに変化の兆しが。

今までの自分(立場)、これからの自分(立場)がクローズアップされる時期です。

あなたには「突然」と思える変化やできごとでも、本当は「あなたの欲求」がそれを呼び寄せてると知っておいて。

変化の先へ着実に向かうことを意識することで、自分の衝動を素直に感じることができるでしょう。

今まではその衝動を抑えていたか、抑えることを強いられた状況があったのかもしれませんが、今はそれを知っておくことが乗り越える力になりそう。

 

そしてその大きな変化は、明るい未来に向かうため。

プレッシャーに立ち向かうときですが大丈夫。今の蟹座さんなら打ち勝てるから!

どんな状況のあなたでも助けたい、手伝いたいと思ってくれている人がいますよ。素直に連絡してみて◎。

またこの時期を意欲的に越えることで、今まで自分に対して感じていた「劣等感」や「自分にはできない」という自己否定の感情を昇華することができるでしょう。

同時に「大きく見せていた自分」を脱ぎ捨てられるはず。

 

獅子座(しし座)

しし座のイラスト

Shining Day:18日

5月のお守り言葉
節目のできごとが、私のステージを高みへ

 

節目と思えるようなできごとが起きそうです。

これまで努力してきたことに対しての成果や、あなたがいるレベルやステージが上がるとき。

今まで囚われてきたことまたは手放したくなくて選ばなかったことなど、ある執着していたことが終えんを迎え、調和という形であなたを迎え入れられるきっかけがあるかも。

獅子座さんは基本プライドが高めなので、弱音を言いにくい傾向にありますが、この時期にあなたに訪れた「調和」はあなたが素直に「弱音を言える強さ」を手に入れるプロセスになるはず。

弱い自分も受け入れる強さを持てることで、あなたに賛同する人や助けてくれる人が増えていく。

その結果あなたの収入面や金銭面が堅い(確実な)ものになっていくのです。

 

またあなたが助けてもらった記憶や感謝の気持ちが、次の誰かを助けるポジティブなループを形成するでしょう。

過去のスパイラル、パターンには戻らない、と背筋を正す気持ちになる人も。

ステージアップが用意されている今だからこそ、「あとちょっとだし」と言って強引にことを進めてしまわないように注意して!

自分の希望とは相反するような場面でも、賢く対応することであなたへのギフト(恩恵)が 豊かさを増すでしょう。

 

乙女座(おとめ座)

おとめ座のイラスト

Shining Day:20日

5月のお守り言葉
その不安から解放される!

 

続いていた不安が消え去っていくとき。

経済的な変化や物質的な変化を恐れずに対処していくことで立場を守り、その守り抜いた実績が自信に変わっていくでしょう。

不安要素がまだ残留物のように未だあなたを取り巻いていても、もう「それに絡め取られるようなもろさはない!」と心を強く保って正解!

その決意こそがあなたを縛っていた恐怖、痛みから解放させるものとなります。

さらに「リーダーシップを取る自分」として構えることで、プレッシャーがかかる場面にも立ち向かえるはず。

 

またバランスを取ることが難しいと思うことがあれば、すぐさま「バランスが取れてないリスト」を書き出して、視覚化してみるとわかりやすいかも。

自分の中に籠り(こもり)がちな考え方ややり方は、周囲とのバランスを欠いてしまう原因。

まずは自分の方から歩み寄ってみませんか。

そして!好機が乙女座さんの変化を待っていますよ。

「ここまでよく頑張りましたね!」と言いながら、まもなく理想のあなたが現実のあなたを迎えにくるでしょう。

 

天秤座(てんびん座)

Shining Day:22日

5月のお守り言葉
今までの努力が成就、新しいステージへいざ!

 

達成に向けて努力してきたことが成就、認められることで今いる場所から離れ次のステージに向かうとき。

ただその成就には、「最後の関門」という「乗り越え感」を必要とする場面があるかもしれません。

乗り越えていくことで、今まで受け取る準備ができてなかったことから来る、自分の中の優柔不断さが払拭されて、願望をストレートに享受できるようになるはず!

 

また他者の意見が関わってくることに関しては、あなたが思っている以上に相手に配慮するくらいで今はちょうどいい感じ。

対立を生んでしまうような場面では、相手に譲ることであなたの結果に有利なメリットが生まれるでしょう。

「自分のやり方」にこだわってしまうことで、ピリッとした緊迫したムードを生みやすいので注意して。

自分と相手との中庸点を見出していくことがカギ。

そして、この時期に天秤座さんに与えられる「結実」を表すできごとや状況によって、あなたの中でなかなか払拭できなかった、心の葛藤を終わらせることができるでしょう。

 

蠍座(さそり座)

Shining Day:24日

5月のお守り言葉
私の信念の強さが、実現化をスピードアップさせる

 

積み上げてきた努力や行いが盤石(ばんじゃく)な地盤となっていくとき。

その地盤の形成によって心から安堵(あんど)できる関係性が生まれるでしょう。

お互いの気持ちが理解できる喜びを感じられる人もいるかもしれませんよ。

また蠍座さんに元来備わっている忍耐力が明るい方向性、ポジティブな方向へと導いてくれそうです。

「ポジティブな方向へ進んでいる!」という背中を押す気持ちを胸に、変化の波にも勢いよく乗ってみて◎!

加速化にはあなたの信じる力の強さがマストです。

 

そして変化の先には、蠍座さんが感じがちな「行き詰まり感」や「依存的な場面」を払拭していくことにつながり、

その結果あなたの専門スキルや専門的な感覚が備わる、育つ時期でもあります。

さらに、自身のライフスタイルや習慣を見直すことで、あなたが今いる組織や環境に好影響を与えられるでしょう。

その見直し作業は新しく何かをプラスしたり、得て変えていくというよりも、今ある材料や備わっているものを正しく使っていく、ということを意識して。

 

射手座(いて座)

Shining Day:26日

5月のお守り言葉
心に灯がともるとき、自分を信じて◎

 

今月、射手座さんの心にポッと灯がともり出します。

「現実的に考えたら厳しいよね」という状況や「普段の自分ならできないかも」と思わせるできごとも、精神力が高まる今のあなたなら、御加護のもとにこなすことができますよ!

喪失感を感じていることがあれば、そこに浸るのでなはく「この感情が私の肥やしになる」と、無理くりでもいいから思いを切り替えてみて。

仲間の存在、時間が射手座さんの孤独を取り払ってくれるはず。

そしてその前向きな感情は、今後あなたの「人生の引き出し」の中でとても大きなものとなるでしょう。

 

また、今月は何か大きな決断の場面を引き寄せる兆しだけど、その判断は極めて慎重に!

なぜならあなたの今後に大きく影響する「新しい何か」とが絡んでいる決断なので、焦って決めたくないのです。

 

山羊座(やぎ座)

Shining Day:28日

5月のお守り言葉
静→動のタイミング!心を軽くしよう♪

 

停滞することで安心を得ていたようなことがらに対して、判断を下すために正しい材料を得るとき。

今まではAとB、どちらかを選択することでどちらかを捨てるという怖さなど、状況が偏ることに恐怖や不安感があったのかも。

ただ、そこに留まるのはそろそろ違うようなのです。

そしてどうか、見えるもの、聞こえるものだけを判断材料にしないで!

物理的に山羊座さんに伝わってこないものでも、そこに確実に存在している誰かの気持ちや思いがあることを、頭の片隅に置いておきましょう。

 

またこの時期、「正しい判断」があなたの確固たる土台を形成していきます。

その土台を作り上げる忍耐力、精神力が発揮されるでしょう!

一段飛ばしで行くのではなく、一歩一歩踏みしめる着実さがあなたの願望成就への道をハッキリと見せてくれる結果に。

不安に煽られないように「本当の心の声」を受け入れることであなたは正しい判断、決定がでますから大丈夫。

心の不用品を処分する勇気はありますか?歩み出すために心の荷を軽くしておいて。

 

水瓶座(みずがめ座)

 

Shining Day:3日

 

5月のお守り言葉
人生観が拡大する今こそ、地に足を付ける

 

「あなたの枠」、人生観のフレームが広がっていくときですが、広がりの開放感から「今すぐ何しよう!」ではなく、今こそ落ち着いて展望を練るときです。

棚ぼた的な夢や理想を考えるのではなく、現在地が土台になっている展望が重要なのです。

なお、「これでいいに違いない」と思っていることがあれば、それを見る視点を変えてゆくことが広がりを得るきっかけになるはず。

そして、この時期に得た気づきは、水瓶座さんに「真面目にやってきたご褒美」と「苦しい状況に耐えてきた賛辞」をもたらします。

 

繰り返しになりますが今は、「現在地」に目を向けることが重要なとき。

特に、過去に意識が向きやすくなっているからこそ、「今」を理解する必要があるようです。

 

また友人やパートナーとの結束を意識することで、あなたの願いが叶うこともありそう。

相手を打ち負かすくらいなら「価値ある負け」を選ぶのが正解な時期とも言えます。

さらに今月は嬉しい知らせが訪れる兆しもありますよ!

 

魚座(うお座)

Shining Day:5日

5月のお守り言葉
才能を活かす道へ進めるよ♪

 

あなたの才能を生かす方向に道が開かれていくとき。

才能、スキルを活かしていこうとすることで、あなたが求めてきた力が手に入るでしょう。

ただし、その道に対して「もっともっと」という欲が出ていることがあれば、それは危険サイン。

その欲求が魚座さんをリスクの多い方へ連れて行ってしまいそう。

立ち止まってピュアな気持ちを思い出して。

欲やメリットという現実的なことがらよりも、気持ちを寄り添わせるような感情的な配慮を意識的にすることで満足度が高まるでしょう。

 

また、魚座さんの「苦手」は仲間との協力でうまく乗り越えていけるはず。相手の目を見て判断することを覚えておいて。

困難な場面では、問題の原因にフォーカスし過ぎず、その困難な状況で得られるものは何かということに目を向けてください。

問題の犯人探しはしちゃダメ。そして周りの人たちの状況に対して、過度な配慮や遠慮はしないで!

あなたの力を素直に欲している人たちにはあなたも素直に「力を授けてしんぜよう!」が正解です。

 

[ 【月間12星座占い】2021年5月の運勢は?自分と繋がり輝い... ]月間12星座占い2021/04/29 23:31