【月間12星座占い】2020年12月の運勢は?全体運・恋愛運・仕事運【万田夏維の『Life Treatment』】

kannteiomousikomi

【占術家・万田夏維のProfile】

ヘアメイクとして20年のキャリアを持ちながらも占術家の道へ。人が本来持つポテンシャルを引き出す占いが口コミで広がり好評を博す。「美容院から出た時のような“アガる気分”や“Happy感“を味わってもらえれば」そんな思いで今日も鑑定を行う。万田夏維の鑑定を受けたお客様の声はこちらから。

 

「目次」からあなたの星座をクリックして、2020年12月の運勢をチェックしてね!

 

牡羊座

ohitujiza

「今までの取り組みを自信に、
新たな一歩を踏み出す覚悟のとき」

シャイニングデイ:22

 

「全体運」

過去の失敗や払拭出来ない出来事を、つい思い出してしまってクヨクヨすることがあるかもしれません。でもそれらの事柄はただ、あなた自身が自分に付けた足かせに過ぎないのかも。

勝負しない理由を作って言い訳にしてないか、自分に聞いてみて。

また今、漠然とでも「これかも?!」とひらめくことが、これからの未来を引き寄せるヒントになるでしょう。

「目標」と「今までの努力」が手を組み発展していく、そんな達成感を味わうことができそう。

何より新しい扉はすでに開き始めています。一歩を踏み出せるかは、今月のあなたの決意次第ですよ!

今月のキーワードは海外や異文化に関すること。

 

「恋愛運」

「ひとつのゴール」を迎えるため、今までの価値観や考え方を変える決意や、ガラリと景色を変える勇気を持つための一カ月になりそうです。

もし今までの関係性の中で感じていた「不足感」があるなら、それこそが次のステージで目指すべきものかも。

「もっとこうしたい」「もっとこんな関係を築きたい」などがあるなら、そこから勇気を持って一歩を踏み出してみませんか。

また「負けるが勝ち」の姿勢を忘れず、逃げずに「負けてあげる」ことがよりよきステージへのカギに。

牡羊座さんが今まで気づかなかった、あなた自身の新しい魅力が開花するための期間だと心して進みましょう!

 

「仕事運」

過去に触れるようなできごとから、トラウマを思い出しそうなとき。

答えをすぐに出したがる牡羊座さんだけど、今月にやって来る仕事上でのトラブルや悩みは時間をかけて対処する必要があります。焦らずに現状を把握することに取り組みましょう。

また牡羊座さんは、思ったことをすぐ口にしがちです。今はグッと堪えて黙ってみることが功を奏す予感!その忍耐が実を結ぶことになるので、それを楽しみに「黙って」みよう。

今は特に「持久戦」を意識するとき。今月の頑張りは「安定した良い選択」へとつながりますよ

 

牡牛座

ousiza

「新しい世界へのチャレンジ多き月。
前向きな心で挑戦すると◎」

シャイニングデイ:24

 

「全体運」

「始動」や「再スタート」を切り出しそうなワクワクした気分の一カ月。

過去の自分を「許す」ことで、未来に向かう行動が加速する爽快感を味わうはずです。

牡牛座さんの願いを叶えるための前向きな「スタート」だから、心配しないで着手して◎。

までの経験や記憶が支えとなり、あなたの望みは望む形で叶えられるので安心して突き進みましょう。

また愛情や生活に関する新たな構築がテーマの月でもあります。

パートナーシップに関わる出来事が浮き彫りになる人、新たな愛のスタートを切る人もいそうです。

 

「恋愛運」

「私はこうしていく!」と決めることで失うものや人がいても、その決意がもたらす今後の基盤は希望に満ちているから大丈夫!

今まで歩いたことのない道が目の前に開かれるかもしれませんが、ここは勇気を出して進んで正解です。

それは「自分」に戻るための新たな始まりで、「本当の私」を手に入れるための道のりでもあるのだから。ここから新たな関係性が始まると信じましょう。

またこの時期に飛び込んだ世界や関係性が、後にあなたに安心できるベース、ホームを与えてくれるでしょう。

今後良い波に乗るための出来事だから、一時的な不安定さも安心して乗り越えて。

 

「仕事運」

あなたが求める方向性への答えに、すでに気付いているのではないですか。その気付きに向かって変化していくときです。

また初めての案件やジャンルが牡牛座さんに舞い込む可能性があります。

声がかかったものは素直にトライしていくと良さそうです。新たな学びやスキルが必要になっても、チャレンジを楽しむ気持ちを大切に。

もともと共同作業で行う仕事の人も、1人で打ち込む作業な人も今のテーマは「協力体制」。

様々な場面で変化を促されるような事柄に出会う可能性大です。さぁ、思いきって飛び込んで!

 

双子座

hutagoza

全体的に気持ちを揺さぶられる一カ月。
でも全て良くなるために起きる!」

シャイニングデイ:27

 

「全体運」

今月は気持ちを揺さぶられる出来事が色々と起きますが、どれもより良くなるための「きっかけ」と頭に入れておいて。

「なんで急にこんなこと…?!」と思うような出来事のおかげで今までの環境から「解放」される、傷付いたおかげで良い選択ができる、など結果オーライな流れに!

さらに今まで我慢していたことに気付ける出来事も、感情や状況の手放しにつながる予感です。

今後の人生の基盤を固めるための「内省」が重要な時期です。 過去を壊す勇気を持ち、今いる環境が心地良いかどうか、そこをポイントに考えてみて。

 

「恋愛運」

恋愛運はドラマチックな出会い&展開に期待できる月。

双子座さんにとって、どハマりな相手が劇的に登場し、引き込まれる、ドラマみたいな出会いにつながる可能性があります。

その出会いは、「人生が変わっちゃうかも」な匂いがプンプン!もちろんドラマチックということは「山あり谷あり」も、もれなく付いてくるでしょう。

選択が難しい状況にも直面したり、心の奥底にいる「臆病な私」がひょっこり顔を出して「もう傷つきたくない」とささやくかもしれません。

その声とどう向き合うかが、その新たな恋愛の行方の決め手に。迷わず進んでOK

 

「仕事運」

自分の希望や理想に沿った基盤を、作り上げるだけの力がみなぎっている時期。

いよいよ長年の夢が現実になる双子座さんも。

それに伴って新しい収入の得方や収入先が増える可能性がありますが、そのせいで気持ちがソワソワしたり不満が出てくるかも。

でもそんなネガティブな感情に飲まれたら、望み続けていただけのかつてのあなたに逆戻りしちゃうから気を付けるべし。

これまでしっかりと自分と向き合った時間があったからこその、嬉しい発展が望める時期なのです。望みが現実化するよ、頑張って!

 

蟹座

kaniza

「長年かけた旅が終わり、
新たなステージに向かう転換期」

シャイニングデイ:2

 

「全体運」

過去と未来が交錯するような出来事がありそう。無意識に関わっていた過去の出来事を「思い出」として、しっかりと水に流す決意を固めましょう。

例え、「あのとき」に似た場面が「偶然の一致」を装って再現されても、前とは違う答えを選んで。

また、蟹座さんが今までの人生の旅でしてきた努力が報われるときです。

ひとつの時代が終幕を迎え、新たなステージに向かう転換期に。次のステージに上がる準備は出来ていると、認識することが重要に。

自信がなくて前に進めない?心の葛藤に振り回される?でもあなたはもう扉は開いていることに、気付いているはずですよ。

だからこその最後のあがきかも。

 

「恋愛運」

望む恋愛に到達するため、「恐怖」という足かせを取る勇気を持つときです。

その足かせは意識的ではないにせよ、あなたが望んで付けているだけだから、本当はいつでも外すことができるんだって知っておいて。

「真実の愛」を求めるなら、冷静に現状を見つめる視点も持つことが大事です。

今圧倒的な現実として感じられる目の前の城壁は、あなたの偏った認識でできたもの。

あなたさえその壁を崩せたら、「情熱の時間」がすぐさま展開していくかもしれないのです。

決断のときが今、カチカチと音を鳴らしてやって来ています。 未完成な心のままでは何も動きません、あなたの心がスタートボタンを握っているのです。

 

「仕事運」

苦手意識への「悲観的な思い込み」を克服する時期です。

できないことも、できないあなたをまず許してあげて。

同時に人生の方向性を「しっかり掲げる!」「しっかり前進する!」という覚悟と勇気を持ちましょう。

「乗り越えることが怖い」ような案件やチャレンジが出てきたとき、つい「乗り越えなくてもいいか」と甘えた考えが出てきがちですが、あえてそこに立ち向いたいとき。

そのためにはスキルや仕事に関わるコンプレックスとどう向き合っていくかが、「弱いあなた」に打ち勝つカギになりそうです。

今月の蟹座さんはコンプレックスを逆手に捉えてみて!

 

獅子座

sisiza

『今までの忍耐の時期はここまで!
「あなたらしさ」の復活を祝おう』

シャイニングデイ:4

 

「全体運」

これまでに抱えてきた自信のなさや不安感を払拭できるとき。

しばらく続いた心の中の葛藤、精神的な(己との)闘いで鍛えられたマインドが支えになり、気持ちの安定感を得られそう。

「ここまでよく耐えてきた自分」とねぎらってあげましょう。万田からも一言、「本当によく耐えたね あなたは偉い!」!。

また冷静さと情熱を兼ね備えた「あなたらしさ」が復活するときでもあります。冷静な視点で力強いリーダーシップをとっていけそうです。

さらに、あなたの中での「自分軸」がしっかりと根付くことで気持ちや関係性、環境への依存が外れ出します。

今まで失うことを恐れて相手に言えずにいたことや、抑え込んできた感情を一度壊すことで、明るい未来が開けるはず!

 

「恋愛運」

殻に閉じこもり祈るだけだった時間を過ごした獅子座さんは、「もう終わりだよ」と自分自身に優しく声をかけてあげて。

今は相手と手を取り合い優しさを交換するような、安心感に包まれた感覚を味わえるでしょう。

また「ここに帰れば安心できる」という今後の人生の基盤、拠り所を作ることができるときです。

結婚など形式的なことに縛られて苦しいのなら、カタチに縛られない魂同士のつながりや「家族」もあっていい!と可能性を開いてみて。

自分のシンプルな欲求を満たす新たな出会いや愛の関係性は、クリエイティブな人生の要素のひとつです。

プライド重視の獅子座さんですが、もう自分のプライドや見栄とは決別して!サヨナラできれば、望む通りの人生の基盤となる関係性を作れるはずですよ。

今までとはアプローチを変える意識を持って取り組むと吉。

 

「仕事運」

不可能だと思っていたことが可能になりそう。そのために、困難と思われる事柄にも挑む勇気を持つことが大切です。

これまでの努力が報われ、評価を受けのももう目前です。本当にお疲れ様でした!

今の時期は波乗りしているように、直感的な流れがスムーズなときなので迷わず進んで。

さらに自分の弱さも強さも受け入れることで、協調性の円滑さが可能になります。

カギは素直なリアクション。

 

乙女座

otomeza

『あらゆる面でも「愛」がテーマ。
等身大のあなたで十分素敵です』

シャイニングデイ:7

 

「全体運」

今月は「この愛」のために「強くなる!」と決める時期。

愛にはさまざまな種類がありますが、「この愛」とは恋愛だけでなく日常的に「育む」ものが対象。

趣味でも習慣でも、「情」・「気持ち」を込めるもの全般に当てはまります。

また乙女座さんが今までやってきたことの評価を、ちゃんと受け取るように。

評価を受け取ることを怖がっている人は、その理由を自分に聞いてみる必要がありそうです。自己評価を低く設定し過ぎている可能性も。「あなたはしっかりできてたよ、評価に値します(by万田)」。

そして「私が少し我慢すれば/頑張れば」といった、自己犠牲どっぷりな考え方を終わらせるのは今ですよ。

あなたと対等に手を組む仲間が現れるから、大丈夫!

 

「恋愛運」

なんて素晴らしい愛の時間の始まり!

今の自分の出来をちゃんと褒めてあげると、恋愛へのピュアな欲求が芽を出しそう。

恋愛に対して、前向きな気持ちが生まれたのに気付いたら、優しくその卵を温めて。

ただ、初めから完璧さやハードルの高い恋愛を求めないことです。ライトな始まり方でも良いのだと許して受け入れましょう。

パートナーがいる乙女座さんも「相手の熱」に、新しい気持ちで改めて向き合えるかも。育み始める素晴らしい愛の時間を楽しみましょう。

生まれたパッションを形にしたり、継続させるには何らかの忍耐を要するのかもしれませんが、耐えるに値するだけの愛の情熱が生まれるでしょう。

 

「仕事運」

「これをやるべきなんだろうな」の方向に進んで正解。

ただ今までの経験や体験から選んだ事柄なのに、実際にやって来るのは「私にこれができるの?」と思わず怖気づきそうなハードルの高いもの。

今までとは角度を変えたアプローチを心がけると良さそうです。

チャレンジしたことがきっかけとなり収入など、物質面の発展が期待できそうです。そのためにはしっかりと自分を見つめ直す、「内省&内観」をお忘れなく。

周りから「できるヤツ!」と思われることは大事ですが、今は「等身大」な自分で望んで吉。自分を大きくよく見せなくてもいいってことに気付いてね。

 

天秤座

tennbinnza

「過去の重しを手放すことで新たな習慣や学び、
前向きな気持ちをゲット」

シャイニングデイ:9

 

「全体運」

今まで天秤座さんが奮闘してきた経験が、「前を向いて行こう」と前進する気持ちにつながるとき。

幸不幸の一つひとつが、発展のための材料だったと思えるポジティブさが生まれます。

また、心を通わせられる仲間のために、悪しき習慣を断ち切る勇気が大切に。

自分の中で続いていた、そんな根強い誘惑を止める勇気を持つことで、良い波動が波紋のように広がっていくでしょう。

経験から得た知識と、力強い行動力が備わることで無敵になるはずです。

「自分らしく」生きるためには、本当にそれがあなたの本心かどうか、その都度立ち止まって熟考することが力になります。

 

「恋愛運」

恋愛観やパートナーシップに関して「これでいいのか」と、意識転換や大きな気付きが動くとき。

心に閉まった過去の「見たくない自分」をしっかり「お焚き上げ(=供養)」することで、新たな相手への接し方、愛し方を学ぶきっかけにつながります。

妄信的な態度や頑なな思いで続けてきた関係性、あなたなりの決めごとを見つめ直すときかもしれません。

自己犠牲的な気持ちももう終わり!これからは対等な関係性を目指しましょう。

心に掛けた重い鎖を外す勇気を持つことで、本当の愛に(現パートナーとの間でも)出会うでしょう。

 

「仕事運」

職場や人間関係に対して、公平な視点で判断を求められることが増えそうです。

もし過去の痛手や思い出などがあれば、それを手放すことで公平な判断を下すことがスムーズになるはず。

さらに天秤座さんの人生のベースや根幹に関わる「メッセージ」を受け取る予感。

いつも何気なく見ているものや人に感じる、少しの違和感にも気を留めてみて。何かに気付くかもしれませんよ。

また今までの努力がしっかり報われるための選択が自然とできるときです。

この一年の頑張りが認められて、これから新たな風車を力強く回していけそう!おめでとう、頑張って!

 

蠍座

sasoriza

「価値観や立ち位置を見直し、
肩の力を抜いて新しい方向へ舵を切ろう!」

シャイニングデイ:11

 

「全体運」

「勝ち戦」を仕掛けるための、戦略をしっかりと練る時期です。

環境的要因や自分を取り巻く人間関係が原因で、判断に迷いやすいかもしれません。

そのためには自分が進みたい方向性をクリアにすること。

気持ちの拠り所を持つことで、自分の意識の軸に自信を持てるようになります。その拠り所は「ちゃんと心を通わせられる」かを重視して。

また良かれと思ってやっていたことが、自分の気持ちを押し通し過ぎていたことに気付く場面もありそうです。

「良かれ」ではなく「あなたの心が向く」かどうかが大切。

そして気持ちをオープンにすることで、蠍座さんの新しい魅力が開花するとき!

 

「恋愛運」

シングルもカップルも「燃え立つような気持ち」がテーマ。

シングルの人は、あなたにとって心がワクワク沸き立つような関係性を、カップルの人は今の相手とさらに盛り上がれるかどうか、を考えて向き合うときです。

相互理解出来ているか、出来る相手かも重要です。

の相手とはちゃんと目を見て喋ることができていますか。見つめ合うと何となくソワソワして逸らしてしまうぎこちない空気感だったら、そうなってしまう理由を考えてみて。

過去からの思い込みが心にカギをかけている可能性も!? 家族的で安定感のある絆を意識して。

今は関係性の舵切りを行う時期、穏やかさを得るためには今が踏ん張りどきです。

 

「仕事運」

仕事運でも、蠍座さんの希望や願いを叶えるためのポジティブな踏ん張りどき。

「ここを越えれば!」という気持ちで、目の前に掛かる虹に向かって進んで行くような時期です。

今はまだデコボコの険しい道ですが、必ず目の前が開けてくるので諦めないこと。

嬉しいくらいにあなたのアンテナが冴え渡る時期でもあり、アイデアやイメージは一見根拠のないものでも、あなたの過去の経験が教えてくれている可能性があります。

また心の体幹が養われるため、この時期の伸びしろは今後のあなたを飛躍させる材料です。

ひとりで抱え込みすぎないで大丈夫、肩の力を抜いていきましょう!全てはあなたの英智につながっています。

 

射手座

iteza

 

「今のあなたを試されるできごとが起きそう。
目の前のことを丁寧に」

シャイニングデイ:13

 

「全体運」

情熱を試されるような出来事が起きそう。なかなか手強い相手だからこそ「極めること」のできるときです。立場を守る戦い、を意識して。

また時間を掛ける価値のある「何か」のスタートを切るときかもしれません。それは事業や新たなプロジェクトなど、収入や物質に関わることの可能性大。

ただすぐに成果や結果を期待しないこと。育てること自体を楽しむうち、ステージを2段飛ばしするような引き上げが待っています。

 

「恋愛運」

小さな困難を大きく見せているのは、もしかしたら射手座さん自身かも。

困った状況なら、まず問題を細かく分けて「ことを小さく」してから対処するように。

コツコツ問題を乗り越え成功体験を増やすことが、自信を高めることにつながります。

今は障害(問題)を克服する気持ちが持てるときなので、停滞していた出来事が流れ出し、あなたの理想の恋愛や関係性を叶える希望も灯り始めます。

また「完成」や「成就」を迎えるために克服する必要のある出来事が起きるかも。お腹に力を入れて、ここでも自分を信じる力が役立ちます。

 

「仕事運」

射手座さんの専門性の高いスキルが際立つでしょう。今までやってきたことが周囲に認知されたり、評価を受けるとき。

またわかっていたのに先延ばしにしてきたこと、やった方が良いと頭で分かっていても理由をつけてやらなかったことなどがあれば、「今やる!」と選択することで完成に前進するでしょう。

苦手意識と正々堂々向き合うこと!

夢やプロジェクトが具体化し、「キャラ変か?」と自他ともに思うほどの飛躍が待っていそう! あなたの意志がゴールへのアクセルになるはずです。

 

山羊座

yagiza

「動と静のバランスがカギ!
自然な流れが導いてくれるから大丈夫」

シャイニングデイ:15

 

「全体運」

着実な前進が望めるときです。その際、周囲と自分のバランスを意識した邁進の仕方を目指すと良さそうです。

ただ「即決、即結果」を目指すのではなく、花が咲くまでには時間を要することを心に刻印し忍耐強く取り組むこと。

また今のあなたは意志を強く持つことで、輝かしい成功が約束されたも同然!

山羊座さんの「なりたい自分」を具体的に思い描き、良い流れに乗れるときです。その結果、トラウマが流れ星となり去っていくのを見届けるでしょう。

後、「前のめり」「熱視線」「勢い」もキーワードに。

 

「恋愛運」

何かを起こすときの「動機」が今の山羊座さんにとって重要のようです。

例えば「○○のために○○する」の「○○のため」の部分。ですから今のあなたが起こす一見ささやかな行動も、とても力強い動機に支えられていることがわかります。

そしてあなたは今、まるで恋愛のステージを降りて、どこかに引きこもっているような時期かもしれません。

今はあえてそうしている、まさに「志しのある引きこもり」のような状態だったり。でもここを越えれば関係性の発展が待っていますよ。

また、この時期の頑張りが未来の愛を育てます。月末辺りには感情面での苦痛を脱していくから今は忍耐のとき。

ただ努力の後の報われ方がハンパないので、思い詰めずに「私が主役」と、心に希望を灯し続けて!

 

「仕事運」

自分の腕の良さを信じて、気持ちをポジティブに保つことがカギに。

そのポジティブさが仲間の協力を生み、計画の実を結ぶでしょう。その中で「真のギブ&テイク」を経験するかもしれません。

また今までの努力が今後の基盤になる時期です。自分や仲間の創造力(クリエイティビティ)を発揮するための基盤、報酬を得るための基盤ができる前向きなとき。

組織にいる人はクリエイティブな企画に着手したり自分の報酬を上げるきっかけになるような案件を任せられることになるかも!

この時期の仕事を通して、生きがいにも近い感覚を感じられそうです。

それを遂行していくための気力や、障害に打ち勝つための精神力が身につくとき。後は継続して行く、と心に決めましょう。

 

水瓶座

mizugameza

『蒔いた種が芽を出し始めるでしょう。
判断は「愛」のありなしを基準に』

シャイニングデイ:17

 

「全体運」

水瓶座さんの目標の中で不可能だと思っていたことが、「可能」にガラリ切り替わっていくときです。持ち続けていたコンプレックスや、苦手意識に対して意識転換することがスイッチに。

キーワードは「そこに愛はあるのかい? 」。

何かが目の前に現れたら、そのフィルターを通して見て判断すると良さそう!気持ちが伝わるか、チームワークのバランスが取れているか、など心の交流を意識することが大切です。

もしかしたら今は、地味な作業や一見損に見える役回りが続いているかもしれません。でもそれらは夢に向かう橋を造るための基礎工事のようなものです。

これから努力してきたことが土台となり、夢の新たなステージへ向かうためと捉えて◎。

常に心を明るく照らし続け、ポジティブに捉えることが特に効果的なときですよ。

 

「恋愛運」

「気持ちを奪われてもいい!」と思えるような相手やひとときを体験しそう。

その対象には、今のあなたがのめり込むだけの価値があるのかもしれません。でもそのエネルギーが、自らを縛っているかもしれないって、心のどこかで気付き始めていないでしょうか。

未来の自分を思い描いたとき、今のあなたのままでいいかどうか今一度考えてみて。

難しく感じたとしても、あなたなら選ぶべきものがわかるはず。暗いトンネルをくぐり抜けた先の、明るい景色を目指して進むときです。

 

「仕事運」

言いたいことは相手の立場も考慮した上でハッキリ伝えて◎。明確に伝えることは、あなたの理性的な精神力を育ててくれるでしょう。

また今の水瓶座さんはリーダー的な存在に抜擢されやすいとき。もちろん迷わず「やります!」と受け入れましょう。

今まで蒔いた種が、「生み出す」「作り出す」という姿勢で世に出る=発芽させるようなときです。

ただ「前はこうだったから」だけで進めないこと。過去にしがみつくようなやり方をこの時期どれだけ断捨離を出来るかが、この先の大きな発展につながっているのですから。

愛ある仕事を目指す!がカギ。

また身体の訴えは素直に聞くこと!「仕事だから」という理由でのムリはしないで!

 

魚座

uoza

『「夢」という旗を掲げ、
直観を頼りになめらかに航海を楽しむとき』

シャイニングデイ:19

 

「全体運」

将来という目の前に広がった海をスイスイと航海していくために、「私、これがやりたい!」を掲げるときです。その欲求(=夢)は航海をスムーズにするコンパスのような役割を果たしてくれるでしょう。

また献身的な努力を重ねることで、これまでの現実が「美しい記憶」になるとき。身体や頭に染み付いた「囚われていた」ことから、高らかな宣言とともに脱却しましょう!

今まで見たことのない風景(旅先だけでなく、生活レベルでの)や知識に触れ、人生の視野を広げることを意識するといいでしょう。「焦らず構える」ことがカギに。

 

「恋愛運」

「真実の愛」に辿り着きそう!

シングルの魚座さんなら「the one(運命の人)」に出会う、カップルなら関係が深まり進展するサインがあるかもしれませんよ。

運命という言葉をつい使いたくなってしまうほど、嘘みたいにリアルな体験をする人も。

「その人」ならピン!と来るはずです。そうじゃないならその人じゃない、真実を伝えるサインて実はとっても簡単でわかりやすいものです。

その人かどうかを見極めるコツは、あなた自信やマインドを大切に思ってくれる人かどうか。

今、頭によぎった人はあなたのマインドを尊重してくれそうですか? 恋愛に追い風が吹いているから妥協は不要、あなたの中のパッションに相手を選ばせて。本当の愛情に目覚めるときです。

 

「仕事運」

「やっておいた方が良いかも」など、何となく感じるインスピレーションに従いたいとき。それは魚座さんの本質が教えてくれるサイン、吉報の可能性が高いからです。

依存的な仕事の仕方、ワーカホリックな状態が続いていたり、仕事に関する囚われた状況があれば、改善に着手するのに良い時期でもあります。

あっちを立てればこっちが立たずという困難な状況は、悔しいけれどあえて相手に花を持たせたり、譲る形で身を引くのが後々あなたのために。

また予期しないハプニングに見舞われても、それはあなたにとって新たな土台を再構築するための好転的チャンスと捉えて大丈夫です。勇気を持って受け入れましょう!

[ 【月間12星座占い】2020年12月の運勢は?全体運・恋愛運... ]占い2020/11/30 00:00